信念を持って、今のこの瞬間を楽しく生きるということはすごく素敵なことで幸せだと思います。
信念を持って・・・。というのは、ただ、単に刹那的に今を楽しむのではなくて、
自分の夢を叶えるとか、自分の使命を果たすなどの、目標を持って生きるということです。そこには信頼が生まれます。
夢や目標なんてないと思って生きている人もいるかもしれませんが、
残念ながら、そういう人達もたくさんいます。
夢や目標や信念を持って生きている人と、どうしてこれほどまでに輝きが違うのだろう?と思います。
エネルギーが違うのです。オーラが違うのです。信頼が違うからです。
刹那的に生きてしまうと、悲しみや切なさを背負っていきます。
それが、いい悪いではなくて、それぞれの人の役割なのかもしれませんし、時期なのかもしれません。体験する必要があるから体験しているのかもしれません。
しかし、誰でも、ひとたび、夢や志を持つと、エネルギーが変わりますので、オーラが変わります。
輝きが増し、刹那的な生き方から解放され、充実した人生へと変化していきます。
つまり、夢や目標を持つか持たないかは自己責任ということです。
夢や目標を持たない人が、まるで、被害者のようにふるまうことがありますが、自業自得であり、誰の責任でもなくて、自分のことを信用できない自分の責任なのです。
夢や目標や信念を持たなくても、誰にでも、平等に人生には困難がつきものです。
この困難に対して、夢や目標や信念がある人は、成し遂げようとするだけの意味のある問題を掲げることになりますので、非常に有意義で価値のあることへと変わります。
つまり、一見、夢や目標を持つというのは、大変そうで困難を抱えそうに見えるのですが、実は、人生をイキイキと生きられて、困難をも楽しみに変えられる魔法の杖のようなものなのです。
人に与えられている宿命は変えられないといいますが、運命は自分で変えられると言います。
頭で考えるのではなくて、心で感じて、心に素直に向き合って、心が納得しているのかどうか?今をよく見つめて・・・。
そうすると、頭で考えている通りの、シナリオになるように、人生の「前兆を読む」ことが出来るようになります。
今
ここで
直感を働かせて
未来の幸せな自分の人生を思い描いて
そこに近づくように
行動をしていけば
必ず、その結果が得られます。
人生の2つの別れ道。 あなたならどちらの道を選びますか?