モニタープレゼントでいただいた
ハウス お酢と果汁のペーストビネ果
ピンクグレープフルーツ
を使った
レシピ掲載中乙女のトキメキ

「ハウス食品✖︎
レシピブログ」モニターコラボ
広告企画に参加中】

レシピブログの
check下矢印

 【レシピブログの
「ペースト調味料でおいしさ広がる簡単レシピ」
モニター参加中】

ご観覧・いいね・フォローありがとうございますお願いラブラブ
 

子どもの✨良いところ✨が
100個見つかる!!!!

元家庭科教員が教える
おやこ料理で
子どもの可能性がグンっと伸びる
『 Gun Gun 伸びる子キッチン』
 Gun  Gun 伸びる子ティーチャー🍳


オンラインで
全国から受講可能
 
 
‟いっちゃん” こと 福島いつみですラブラブ

初めましての方は

こちらのプロフィールをどうぞ
 
『ご自宅で簡単に美味しく
健康的なお料理をつくる
あなたのためにキラキラキラキラ
  
上差しお問い合わせはコチラまでウインク
お得なクーポンもありますょ
InstagramのメッセージでもOKラブラブラブラブラブラブ

 コロナ禍で妊娠・出産を
無事に終えて、
現在は育休真っ最中看板持ち飛び出すハート

ありがたいことに
母乳でしっかりと
育ってくれている我が子は
産後2ヶ月で
大きく成長立ち上がる

子育て中なので
なかなか投稿出来ずにおりましたが、
ちょこちょこっと
開催していきたいと思いますウインク


以下は
詳しいレシピなど掲載していきますので
ご活用してくださると嬉しいですウインク
 
 今回はモニタープレゼントしてくださった
お酢と果汁のペーストビネ果の
 ピンクグレープフルーツ
を使ったレシピですデレデレ




お花見気分桜
簡単手毬寿司


 【材料】(1人分)
かために炊いた玄米ごはん(白ごはんでもOK)…150g
a.ビネ果…18g
a.てん菜糖(他のお砂糖でもOK)…7gほど
a.塩…1gほど
上差し砂糖・塩はそれぞれのご家庭のお好みで調節してくださいね
生ハム…3枚
ゆで玉子の黄身…1/2個分
スナップエンドウ…1個

【下準備】
・黄身はザルなどでこしておく


・スナップエンドウはスジを取り、ラップに包んで600Wで1分ほど加熱し、実と皮に分け、皮を3等分にカットしておく



【作り方】
①温かいごはんにaを切るように混ぜる



②ラップを広げた上に
生ハムを乗せ、
さらに①の1/3量を乗せて巾着状に包む



上差しあまりギュッとしすぎるとご飯が固くなりすぎて美味しくなくなるょアセアセ


③②のラップを広げてお皿に乗せ、
黄身とスナップエンドウを飾り付けて完成音符

いただきまぁすもぐもぐ

Special thanks

ハウス食品株式会社様

フーディーテーブル様

レシピブログ様


コロナ禍でも

お花見気分になれる

超簡単レシピです音符


ラップに包んだり

飾り付けもお子さんと一緒に楽しめますウインク



ハート美味しく、楽しく、健康にハート


 
Instagramでは
旅行やお花など
様々な写真を載せておりますカメラキラキラ
遊びに来て下さいねラブラブ
 
ランキングに参加しています

応援お願いいたします照れ

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

レシピブログに参加中♪