モニタープレゼントでいただいた
牡蠣だし醤油
豚肩ロースで作る
味しみしみレシピ掲載中乙女のトキメキ

「ヒガシマル✖︎
レシピブログ」モニターコラボ
広告企画に参加中】

レシピブログの
check下矢印

ご観覧・いいね・フォローありがとうございますお願いラブラブ
 

子どもの✨良いところ✨が
100個見つかる!!!!

元家庭科教員が教える
おやこ料理で
子どもの可能性がグンっと伸びる
『 Gun Gun 伸びる子キッチン』
 Gun  Gun 伸びる子ティーチャー🍳


オンラインで
全国から受講可能
 
 
‟いっちゃん” こと 福島いつみですラブラブ

初めましての方は

こちらのプロフィールをどうぞ
 
『ご自宅で簡単に美味しく
健康的なお料理をつくる
あなたのためにキラキラキラキラ
  
上差しお問い合わせはコチラまでウインク
お得なクーポンもありますょ
この度【ネクストフーディスト3期生】に
就任いたしましたおねがい
 
詳しいレシピなど掲載していきますので
ご活用してくださると嬉しいですニコニコ
 
 今回は
 牡蠣だし醤油
をモニタープレゼント
していただきましたラブ


牡蠣だし醤油のコクと甘みが
際立ちます✨
味が染みた大根に
ホロホロと仕上がった
豚肉がやみつきにラブラブ!
 【材料】(2〜3人分)
豚肩ロースブロック…500gほど
大根…20cm(600gほど)
上差し大根の真ん中辺りを使ってくださいね😉)
人参…中くらい1本
植物油…大さじ1
a.水…600cc
a.酒…大さじ2
a.みりん…大さじ4
a.牡蠣だし醤油…大さじ1と1/2
白味噌…大さじ4



【作り方】
①大根、人参は皮を剥いて食べやすい大きさにカット
豚肉も食べやすい大きさにする
(大根と人参の皮はなますや金平にしたり活用してます)

②深めのフライパンが鍋に植物油を熱し、
豚肉を入れて焼き色を付ける


③人参を加えて少し炒めてから、
大根を加え、aを入れて混ぜ、
中火で30分〜35分蓋をして煮込む
煮込んでいる間に1、2品作ったり、
他のことしたりしてます爆笑


④白味噌を加えて、
時々かき混ぜながら5分煮込んで完成🎶




Special thanks

フーディーテーブル様

レシピブログ様
ヒガシマル様


この日のお昼ごはんのお献立
✅豚肩ロースの白味噌煮
(レタス)
✅紀の川柿
上差し親戚からのいただきもの)
✅玉葱・椎茸・じゃがいものデミ煮
(パセリ、豆乳)
✅鯛の塩焼き玄米おにぎり
(鯛のアラ、胡麻、塩昆布)
✅ゆかり玄米おにぎり




ハート美味しく、楽しく、健康にハート
 
Instagramでは
旅行やお花など
様々な写真を載せておりますカメラキラキラ
遊びに来て下さいねラブラブ
 
ランキングに参加しています

応援お願いいたします照れ

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

レシピブログに参加中♪