海老の風味絶品
海老マヨの
レシピ掲載中乙女のトキメキ
【宮崎県産きゅうり
へべすモニタープレゼント】
ネクストフーディストモニター企画参加中

ご観覧・いいね・フォローありがとうございますお願いラブラブ
 

子どもの✨良いところ✨が
100個見つかる!!!!

元家庭科教員が教える
おやこ料理で
子どもの可能性がグンっと伸びる
『 Gun Gun 伸びる子キッチン』
 Gun  Gun 伸びる子ティーチャー🍳


オンラインで
全国から受講可能
 
 
‟いっちゃん” こと 福島いつみですラブラブ

初めましての方は

こちらのプロフィールをどうぞ
 
『ご自宅で簡単に美味しく
健康的なお料理をつくる
あなたのためにキラキラキラキラ
  
上差しお問い合わせはコチラまでウインク
お得なクーポンもありますょ
この度【ネクストフーディスト3期生】に
就任いたしましたおねがい
 
詳しいレシピなど掲載していきますので
ご活用してくださると嬉しいですニコニコ
 
 今回は
 宮崎県産きゅうり
へべす
をモニタープレゼント
していただきましたラブ

そのきゅうりを
ふんだんに使った
ボリュームたっぷりな
レシピをご紹介ウインク



ナイフとフォークおうちごはんナイフとフォーク
上差し海老の旨味たっぷり
お野菜もたっぷりウシシ





 【材料】(2〜3分)
バナメイエビ…10尾
赤海老(有頭)…8尾
酒…大さじ1
塩胡椒…少々
片栗粉…適量
きゅうり…2本
塩(板ずり用)…適量
じゃがいも…2個
赤ピーマン…1個
白胡麻…適量
サニーレタス…適量
a.マヨネーズ…大さじ4
a.ケチャップ…大さじ1
a.豆乳…大さじ2
a.コチュジャン…小さじ1/2
a.生姜…1片


〜下準備〜
*きゅうりは塩をふり、板ずりする左矢印ココ重要ビックリマークビックリマーク
*海老は殻をむき、背わたを爪楊枝などで取り、酒、塩胡椒をふって、下味をつけておく
*じゃがいもはくし形切りにし、水にさらす

上三角下準備のきゅうりの板ずりは必須ですおーっ!
理由は...味をなじみやすくし、綺麗な緑色となるからですお願い
しかも、きゅうりの青臭さも軽減されるのですっウインク


【作り方】
①海老に片栗粉をまんべんなくまぶし、
フライパンで多めの油で揚げ焼きにし、
揚げたら別皿に取っておく

②水にさらしたじゃがいもの水をしっかり切って、
塩胡椒し、片栗粉をまぶして
海老の揚げた同じフライパンで揚げ、
揚がったら海老の入った別皿へ

③少しフライパンの焦げなどを
キッチンペーパーで拭きとる

④きゅうりは角切り、
赤ピーマンは縦に4等分くらいに切って、
新たに油を入れて強火でフライパンでサッと炒める

上差しこの時は緑ピーマンも入れてます宝石緑宝石緑宝石緑

⑤火が通ってきたら火を消し、
aを合わせたものと、
別皿に取っておいた海老とじゃがいもを
フライパンへ投入🍳

⑥全てを絡めて、
お皿にサニーレタスを乗せて
こんもりと海老マヨを盛り付け、
仕上げに白胡麻をパラリおいでで出来上がり音符

是非お試しあれウシシ

こんなに立派な胡瓜さん🥒
✅きゅうりの95%は水分で、
とってもヘルシーラブ
✅カリウムが豊富で
塩分を体内から排出してくれます
✅生でも加熱しても美味しいっ



Special thanks
フーディーテーブル様

レシピブログ様
JA宮崎様



 その他のお献立


●豆腐そぼろのひじき煮

●焼き海苔、オクラ、しめじの麹味噌汁



ハート美味しく、楽しく、健康にハート


 
Instagramでは
旅行やお花など
様々な写真を載せておりますカメラキラキラ
遊びに来て下さいねラブラブ
 
ランキングに参加しています

応援お願いいたします照れ

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

レシピブログに参加中♪