レシピ2品掲載してますルンルン
ご観覧・いいね・フォローありがとうございますお願いラブラブ
 
【和歌山・奈良・大阪】
家族のためのお料理教室流れ星
キッズ料理教室流れ星
ママさんのお料理教室流れ星
お料理苦手を克服‼男の料理教室流れ星
etc...
 
Yrs Kitchen
 (ユアーズ・キッチン)
‟いっちゃん” こと 福島いつみですラブラブ

初めましての方は

こちらのプロフィールをどうぞ
 
ユアーズ・キッチンの
ホームページはコチラ右矢印☆☆☆
 
元ホテル料理長である清水シェフとともに
 『ご自宅で簡単に美味しく
健康的なお料理をつくる
あなたのためにキラキラキラキラ
をコンセプトに運営しております
  
今回は
夏のおつまみにも出来ちゃう
ピリ辛レシピを
ご紹介いたしますウインク

ナイフとフォークおうちごはんナイフとフォーク
~晩ごはんお月様~
*コロッケ(旦那さんが買ってきてくれた)
バリ粗唐辛子メラメラ
焼き枝豆のペペロンチーノ下矢印下記にレシピ掲載
*ミニトマト&チーズ
*フォカッチャ(市販)
*キャベツ・胡麻のアチャール
*桃ヨーグルト🍑
*塩麹漬け豚バラ焼き
GABAN ブラックペッパー下矢印下記にレシピ掲載
*油揚げチップス
(自家製ふりかけ~紫蘇・鰹節・青海苔・塩)
.
上差しこちらのスパイスをプレゼントしていただきました
『ハウス食品×レシピブログ』
モニターコラボ企画ビックリマークビックリマークビックリマーク
【レシピブログ「刺激がやみつき!
辛味スパイス料理対決」
レシピモニター参加中】ですチュー

ハウス 唐がらし族<バリ粗唐辛子>で
辛味と旨味のあるペペロンチーノにトライっチョキ
バリ粗唐辛子で焼き枝豆のペペロンチーノ音譜
《材料》(作りやすい分量)
•枝豆(鞘付き)・・・250g
•冷凍しめじ・・・1/4束
•塩(塩もみ用)・・・小さじ2
•オリーブオイル・・・大さじ1
•ニンニク・・・1片
•塩胡椒・・・少々
•ハウス唐がらし族 バリ粗唐辛子・・・お好みの分量で
《作り方》
①枝豆は鞘付きのまま水洗いし、
塩をまぶしてもみ洗いし、サッと水で流す
②鞘の片側をハサミでカットハサミ
③フライパンにオリーブオイルを熱し、
枝豆を入れ5分ほど焼く
④枝豆に焼き目が付いてきたら
冷凍していたしめじを入れ、ニンニク、塩胡椒、
バリ粗唐辛子を入れて共に炒める
⑤しめじがしんなりしてきたら完成お願い

しめじは冷凍しておくと旨味がアップしますきのこ
.
.
GABANブラックペッパーで
甘味を引き立てる豚バラ焼き豚
GABANブラックペッパーで塩麹漬け豚バラ焼き音譜
《材料》(2人分)
•豚バラブロック・・・350g
•塩麹・・・大さじ2
•GABANブラックペッパー・・・お好みの分量
•焼き用油(今回はオリーブオイル)・・・大さじ1
《作り方》
①豚バラブロック肉を厚めにカットし、
袋に肉、塩麹を入れてよく揉み込む
(出来れば半日ほど漬けておくのがベスト)
②キッチンペーパーでお肉の水気を拭き取る
③フライパンに油を熱し、お肉を入れて焼く
④ミルでブラックペッパーを挽き、
お肉に振りかける
⑤豚バラ肉に焼き目が付いたら完成酔っ払い

塩麹で柔らかくなったお肉に
豚肉の脂の甘味とピリッとした
ブラックペッパーがよく合いますラブ
.
7月もあと1日音譜
暑さに負けず頑張るぞ~やしの木かに座
.
ハート美味しく、楽しく、健康にハート
.
.
Instagramでは
旅行やお花など
様々な写真を載せておりますカメラキラキラ
遊びに来て下さいねラブラブ

ランキングに参加しています

応援お願いいたします照れ


レシピブログに参加中♪
辛味スパイス料理レシピ