アラサーでも結婚を妥協しちゃダメ! 後悔しないために必要な”見極め力”とは? | 結婚したいアラサー独身女性のため、手相・占い・スピ専門家が素敵な彼氏を見つけプロポーズされるまでの道のりを示します!

結婚したいアラサー独身女性のため、手相・占い・スピ専門家が素敵な彼氏を見つけプロポーズされるまでの道のりを示します!

33歳までに結婚したいアラサー独身女性へ贈るメッセージ。彼氏を作ることから、彼氏ができて、プロポーズされるような女性になるまでに考えておきたいこと。手相や占い、スピ要素を交えながら素敵な結婚相手を見つけるハウツーをお伝えします!

独身のアラサー女性が集まると、毎回話題に上るのが「結婚について」ですよね。

彼氏がいない方は「アラサーなのに彼すらいないなんて、結婚できないかも」と言い、彼はいるけどプロポーズしてもらえない方は「いつプロポーズしてくれるんだろう・・・そもそも結婚する気あるのかな?」と焦り・・・。結婚に関しては、悩みが尽きないことも多いです。 

 

でも、焦りに任せて、妥協してはいけないポイントまで妥協して結婚するのはNG!後で後悔することになりかねませんよ。

そこで今回は、結婚に焦るアラサー女性が妥協してはいけない見極めるべきポイントと見極め方をご紹介します。

 

「見極め力」とは情に流されない強さ

結婚相手や男性を見極める上で大事なのは、あなたが「情に流されない強さ」を身につけることです。結婚は一人ではできないので、どうしても「彼に結婚しようと思ってもらわないといけない」と下手に出てしまいがち。

でも、結婚したいからといって男性の「イエスマン」になってしまうと、結婚にまつわることや、結婚後の生活でもあなたの意見は言えない・・・なんてことになってしまいます。 

 

そもそも、彼の意見が100%正しいとは言い切れないので、あなた自身が思ってもいないことに対して、何でも「YES」と言うのはやめましょう。かといって、男性に全く歩み寄らずにわがまま放題でも結婚が遠のくだけなので、言うべきことはきちんと主張し、受け入れるべきことは素直に受け入れるように心がけてくださいね。 

 

1回や2回男性に反対して、それでケンカになって壊れるような関係なら、結婚しても長続きしません。アラサー世代の大人の女性として、情に流されることなく、きっぱりと相手を見極める力を養うべきです。

 

妥協してはいけないポイントは「お金」と「食の好み」!

結婚を考える上で、程度の差はあっても「妥協は必要」というのをよく耳にしますよね。ですが、妥協していいこととダメなことがあるんですよ。

 

まず、妥協してはいけないポイントは「お金」に関する価値観と、「食」に対する好みの2点です。

 

「お金」に関しては、結婚して生計を同一にすることになってから揉めるカップルが山ほどいます。お金に対する価値観が合わないと、最悪の場合、離婚問題に発展することすらあります。 私の知人で、洗濯の時に柔軟剤がいるかいらないか?買うか買わないか?で揉めて、別居までしたカップルがいるのですが、『そんな大げさな・・・』と思いますよね。

 

でも、あなたがそうならないとは言い切れないんです。ギャンブルや借金などの深刻な問題を隠していて、結婚後に発覚したら取り返しがつきませんよね。 お金の使い方は直らない場合が多いので、彼がどんなお金の使い方をするのかよく観察してみて! 

 

「食」の好みも一緒で、アラサー世代になっても好き嫌いが多いなら、その好き嫌いは一生変わらないと考えた方が無難です。あなたが「どうしても許せない」と思うところが少しでもある場合は、妥協してはダメ!結婚に前のめりにならず、冷静に考える時間を持ちましょう。

 

 

迷ったら「決断」するか「待つ」か考えるべし

もし、あなたが男性に対する「見極め力」を身につけて、冷静に男性を観察した結果、合わないポイントが出てきたとしたら、あなたは彼との付き合いを続けますか?それとも別れて別のパートナーを探しますか? 

 

アラサー世代の女性は、男性に比べると結婚を急ぐ傾向があるため、「合わない部分があるんなら、次!」とばかりにさっさと男性を切り捨てる方もいらっしゃいます。決断が早いのはいいことでもあるのですが、勢いで別れた後、「別れなければよかった」と後悔しても後の祭りです。 

 

迷って答えが出ない時は、答えが出るまで待つのも手です。迷うということは、「決めきれない」から迷っているということなので、無理に決断するのはおすすめしません。

 

待つ時も、何年も待つ必要はないですが「3ヶ月待ってみる」とか「こう言ってみてダメなら決める」とか、具体的にいつまで待つのか?を決めると、あなたにとってダメージが少ない結論を出すことができると思いますよ。

 

 

まとめ

・「見極め力」とは、大人の女性としてきっぱり発言し、かつ素直さも忘れないで相手と自分のことを判断する力のことを指す 

 

・「お金」と「食」に対する価値観は、一生変わらないと心得て、それでも一緒にいられるのかを見極めるべし 

 

・決断することは大事だが、焦って結論を急ぐよりも「待つ」ことの方が大事な時もある 

 

 

アラサー女性にとって、結婚による人生への影響はかなり大きいものなので、焦ったり悩んだりするのは当然のことと言えます。

子供が欲しい方は、リミットもあるので尚更シビアになってしまいがちです。でも、いくら子供が欲しいからといって、無計画に『デキ婚を狙う』なんてことは避けてくださいね!

 

あとは、『刺激はないけど真面目に働いてくれるからこの人でいいか』という考えもやめた方がいいと思います。 そんな風に打算や妥協で結婚したとしても、結婚生活が幸せなものになると思えますか?

あなたが心の底から思える!と言うのなら止めませんが、後悔しないためにも、まず「自分自身の気持ちを冷静に見極める力」を養うことをおすすめします!