引き寄せの法則を恋愛に活かそう♪本当に叶う願望ノートの書き方のコツ | 結婚したいアラサー独身女性のため、手相・占い・スピ専門家が素敵な彼氏を見つけプロポーズされるまでの道のりを示します!

結婚したいアラサー独身女性のため、手相・占い・スピ専門家が素敵な彼氏を見つけプロポーズされるまでの道のりを示します!

33歳までに結婚したいアラサー独身女性へ贈るメッセージ。彼氏を作ることから、彼氏ができて、プロポーズされるような女性になるまでに考えておきたいこと。手相や占い、スピ要素を交えながら素敵な結婚相手を見つけるハウツーをお伝えします!

「引き寄せの法則」を知って、少しやってみたけど叶わない・・・やり方はこれで合ってるのかな?そんな風に思う方は多いのではないでしょうか。「引き寄せの法則」を上手に使って恋愛に活かせば、アラサーのあなたも焦ることなく、理想のパートナーと出会うことが可能なんです。

 

ただし、それにはちょっとしたコツが必要だとご存知ですか? 今回は、「引き寄せの法則」を恋愛に活かせる、本当に叶う願望ノートの書き方のコツをご紹介したいと思います。

 

「引き寄せの法則」では、あなたに釣り合うものを引き寄せる

まず、『引き寄せの法則』とは、あなたが深層心理で思い描いているものや、今のあなたと同じ波長のものが引き寄せられることを言います。

『引き寄せの法則』では「想像すること」や「イメージすること」が大切になってきます。具体的に、ありありと想像すればするほど叶いやすくなるからです。 

 

そのため、ここでは恋愛にまつわる願い事や願望を「書き出す」ことで、改めてあなたの深層心理にインプットして叶いやすくする方法をご紹介しますね。

 

ノートはお好みのものでいいのですが、なるべく自分が「好き」だと思えるノートを使いましょう。そのノートを見ただけで気分が上がるようなものにするのがコツです。 

 

人は、無意識で「自分に釣り合うもの」を選んでいます。それは恋人だったり、仕事だったりいろいろですが、今あなたが使っているものは、全て今のあなたを象徴するものなのです。『引き寄せの法則』ではそれが大前提なので、常に自分に「良いもの」「心地良いと思えるもの」を与えるようにしましょう。

 

 

願望ノートは「完了形」で書く

次に、『引き寄せの法則』を使って恋愛の願いをノートに書く時は、すでに叶ったものとして「完了形」で書いてください。具体的に描写して書くのがコツですよ。ノートは定期的に見返して、叶ったものには「済!」と書き込むなどして随時変更して大丈夫です。 
 
書き方の例を挙げると、『毎日、寝る前に必ず電話をくれて、「今日も一日お疲れさま」とお互いに労わり合える優しい彼とスムーズにお付き合いが始まり、○月の私の誕生日に大好きな●●レストランでディナーに行ったら、サプライズでプロポーズされてビックリ!驚いたけど、すっごく嬉しくて感激しました!ありがとうございます♪』のような感じですね。 
 
想像しただけで胸がわくわくするような感覚があればベスト!人は、「叶う可能性があること」しか想像できないそうです。叶わないことは、頭に浮かんでこないとのことなので、ありありと想像できることは、あなたの中に「その未来を引き寄せる」力が眠っているということになりますね!
 

ノートに書いたことは忘れるくらいでちょうどいい

そして、引き寄せたい願望を具体的にイメージしてノートに書いたら、「忘れる」ことがコツです。

 

『えっ、何度もイメージした方が叶うって本で読んだけど??』と疑問に思う方もいらっしゃるかもしれませんね。 確かに、『引き寄せの法則』では、恋愛の願いをはじめ、叶えたいことを何度もイメージすることが大切とされています。しかし、「何度も考える」=「考えている間は叶っていない」ことになり、「願望が叶わない」という結果を引き寄せてしまうことになりかねません。 

 

ノートの書き方もそうですが、あまりしつこく書くよりもさらっと書いた方が叶いやすいです。なぜかと言うと、願いに執着すると「執着する相手」を引き寄せてしまうからです。恋愛で引き寄せた相手が嫉妬深かったり、ダメンズだったりするのは、あなたに同じ要素があるからなんですよ。 ちょっと厳しいようですが、これが『引き寄せの法則』の原理なんです。

 

深層心理でネガティブな問題を抱えていると、それが現実化する

『引き寄せの法則』とは、頭や理性で考えていることではなく、自分では意識できない深層心理で思っていることが現実化する仕組みのことです。そのため、頭ではポジティブに考えていたとしても、心の奥底で不安に思っていたとしたら、その不安が現実化します。 
 
人間が意識できるのは、100%のうちのたった数%に過ぎないと言われています。1%とも言われますね。
 
 『えーっ、意識化できない問題をどうやって解決すればいいの??』と思われるかもしれませんが、「引き寄せられてきたもの」に対してパニックにならず、冷静に「今の私にはこういう要素があるのね」と受け入れればOKです。受け入れた問題は、必要なくなれば消えてしまいます。
抵抗するから、問題となっているだけなので、「受け入れる」ことが「引き寄せの法則」で恋愛の願いを叶えるコツとも言えます。 

 

 

あなたのステージが上がれば、「本当の願い」も叶う 

願望ノートに書いたことと真逆な男性が現れたのなら、『この男性で好ましいところはここだけど、苦手なところはここだな』というように観察して、そのまま否定せず受け入れてみてください。その男性と無理にお付き合いしろということではなく、「自分にもそういう要素がある」と受け入れてみようということです。 

 

自分のことは見えないので、「他者」や「もの」「できごと」という形で見せてくれるツールが『引き寄せの法則』です。そういう「気づき」のステップを繰り返していくうちに、最初に書いた願いとは内容が大幅に変わるかもしれません。 

 

でも、それはチャンスです。あなたのステージが一段階アップしたということだとも言えますね。恋愛相手の好みが変わる人もいらっしゃいます。そうやって、ステージが上がるごとに恋愛の願いをノートに書き出していけば、最終的に「本心から願っていたこと」が叶うことでしょう。

 

まとめ

1.『引き寄せの法則』ではあなたに釣り合うものを引き寄せるのが大原則 

 

2.願望ノートの書き方は、すでに叶ったものとして具体的に書くのがコツ 

 

3.ノートに願いを書いたら、執着せずに忘れる方が叶いやすくなる 

 

4.今問題を抱えていても、その問題に気づくだけで解決してしまうこともある 

 

5.自分の見方やステージを変えれば、本当の願いは叶う 

 

 

『引き寄せの法則』は一見難しいようですが、1つ叶うとどんどん叶いやすくなる性質を持っています。慣れてくると、イメージだけでも大丈夫になってきますが、最初はノートに書いた方が頭の中が整理されるので分かりやすいと思います。

書き方のコツは「完了形で」「具体的に」書くことだけなので、恋愛に悩んでいるあなたはぜひトライしてみてくださいね♪