アラサーで結婚できない女性の6つの特徴。ドキッとしたアナタは要チェック! | 結婚したいアラサー独身女性のため、手相・占い・スピ専門家が素敵な彼氏を見つけプロポーズされるまでの道のりを示します!

結婚したいアラサー独身女性のため、手相・占い・スピ専門家が素敵な彼氏を見つけプロポーズされるまでの道のりを示します!

33歳までに結婚したいアラサー独身女性へ贈るメッセージ。彼氏を作ることから、彼氏ができて、プロポーズされるような女性になるまでに考えておきたいこと。手相や占い、スピ要素を交えながら素敵な結婚相手を見つけるハウツーをお伝えします!

 

「結婚できない女性」というワードでドキッとしたあなた。 
もしかして自分もそうなのかも・・・と心当たりがあるのでは? 

 

今回は、アラサー女性で結婚できないかもしれない人にありがちな特徴を6つ取り上げてご紹介します。

 

家事が苦手

アラサーになっても料理や掃除、洗濯など基本的な家事が苦手だと、男性側は「お嫁さん像」を意識しづらくなります。 

 

『家事は女がやるものだなんて時代錯誤じゃない?!』と思われるかもしれませんが、男性は妻においしい手料理や心地いい居住スペースを作って欲しいと無意識のうちに考えるものなんです。 

 

特に、食の好みは一生ものなので、ここが合わないと離婚原因にもつながります。 家事は「慣れ」なので、苦手な方は少しでもいいので今すぐ練習を!

 

 

人見知りが激しい

 

結婚は、本人同士だけでなく家と家の付き合いです。 付き合っている時は彼とだけ関わっていればいいですが、いざ結婚の話が持ち上がった途端、あちこちに挨拶したり結婚式の準備でショップのスタッフと話し合いをしたりと付き合いが激増します。 

 

そんな時に、「私、人見知りだから挨拶したくない。あなたに全部任せた」と彼に丸投げしたらどうでしょうか? 彼にも彼のご両親にもいい印象を与えられるとは思いませんよね。 

 

元々の性格はどうしようもないですが、アラサーともなれば誰に対しても笑顔で対応できるくらいの社交術は持ちたいものです。

 

 

気まぐれで考えていることがコロコロ変わる

「結婚は忍耐」とよく言われますよね。必ずしもそういうわけではないけれど、独身時代に比べて、結婚生活は自由にできる時間もお金も大幅に減ります。 

 

「気が乗らないからやらない」「やっぱりやめた」と予定をキャンセルしたり家事をやらずにダラけたりするのは基本的にできないと考えた方が無難。お子さんができれば尚更、根気が必要になってきます。 

 

『一生助け合いつつ愛しぬく』と誓って結婚するわけですから、大人の女性として言動には責任をもつようにしましょう。

 

 

恋に恋している

 

学生時代なら、恋に恋するのも仕方ないと思いますが、実際にアラサーでも「白馬の王子様」を夢見ている人はいます。笑 

 

同じ女性として、『王子様が至れり尽くせりで何でもしてくれてお姫様扱いして欲しい』と思う気持ちも分からなくはないですよ。 

ですが、その願望を持ち続けている限り、実際に結婚したら彼に幻滅してしまう危険大。 

 

女性が思うほど男性はきめ細かい対応ができないので、それらにいちいちショックを受けて悲劇のヒロインになっていたら恋愛そのものが成り立ちません。結婚したいなら、現実を冷静に受け止めるようにしてみて!

 

 

下着が上下バラバラ

『見えないからいいや』と、上下バラバラの下着を身につけたり、ボロボロの下着を身につけたりしていませんか?

 

これをやっていると、実際に見えなくてもあなたのオーラに「手抜き感」がダダ漏れ!

男性にも「オンナ」として見てもらえないかも・・・。怖いですよね。 

 

 

そんなに高級でなくてもいいので、あなたが「カワイイ♪」と思える下着を身につけましょう。色はパステル系が気分が上がるのでおすすめです。 アラサー女性は見えないところも手を抜かないように心がけるだけで見違えますよ!

 

 

メイク方法が学生の頃から変わらない

 

これもよくやりがちですが、メイク方法が自分の中で決まってしまっていて、ずっと同じやり方の方は要注意! 

 

メイク方法は流行がすぐ変わる上、アラサー世代は肌の調子が20代に比べて揺らぎやすいので、学生時代と同じメイクだと厚塗りになっていたり似合わなくなっているかも?! 

 

今はネットなどでプチプラコスメの情報やメイク方法が調べられるので、今のあなたに似合うメイクを研究して女磨きするとGOOD♪

 

 

まとめ

 

・家事が苦手で、家庭的じゃない女性は家事の練習をしよう 

 

・結婚は付き合いが多いので、人見知りなあなたは笑顔で挨拶を心がけよう 

 

・気まぐれで彼を振り回すのは子供のすること。アラサーならオトナの自覚を持とう 

 

・男性に過度な期待を持つのはやめ、地に足をつけて現実を直視する勇気を! 

 

・アラサー女性は見えない部分こそおしゃれに手を抜かないようにしよう 

 

・今のあなたが最高に魅力的に見えるメイクを研究しよう 

 

 

今回は、アラサーで結婚できない女性の特徴を6つご紹介しました。 中には厳しいことも言いましたが、結婚するにあたって大事なことが多いのも事実です。 

 

『当てはまってる~!!泣』という方も、落ち込むことなかれ。今のままだと厳しいかもしれないと気づけただけで大きな前進です♪ 

 

これを気に変われば問題なしとも言えます。ぜひ参考にして実行してみてくださいね!