手足口病②+フィギュア購入話 | クォーターブラザーズ【H29年4月&R2年5月生まれ】&ヲタ母の日常

クォーターブラザーズ【H29年4月&R2年5月生まれ】&ヲタ母の日常

クォーターブラザーズが繰り広げる日常!
おもしろ内弁慶の「たろう」!
暴れん坊将軍の「じろう」!
そんな二人を中心としたドタバタな日常!
最近すっかりヲタ化した母!
鬼滅やフィギュアにハマりまくり!

おはこんばんちは!

訪問ありがとうございます🍀


不育症の為、6回の妊娠を経験し、

二人の子宝に恵まれることの出来た

日本×中米ハーフのカロリーナです!

初めましての方は、コチラをどうぞ★ 


4歳の長男、たろちゃん
1歳の次男、じろちゃん
主に、二人を中心とした日常
と、時々イラスト




さて、先日↓の続きになります。




手足口病に罹ってるたろちゃん。

かかりつけ医の先生から
「すっごく吐いたりしたら、
稀に髄膜炎の可能性があるから、
絶対にすぐ連れてきてね!」

と言われていました。









そして、昨日。











11月3日、祝日。
















ビシャーー!












たろちゃん、噴水のように嘔吐。




え、待って。

前日まで元気やったのに、
何故、祝日に噴水嘔吐。


#7119に電話して相談。

何軒か、やってる病院を紹介されたんで、
紹介された病院に電話。

めっちゃたらい回しくらう。

髄膜炎の検査できるとこじゃないと
ってことで、大きい病院へ行く事に。









かかりつけ医さんから、
「嘔吐したらすぐに」
って言われてたけど…












たろちゃん、絶対に水分取りすぎで
吐いたんよな~。

でも、それ説明しても、
「かかりつけ医さんが、
そう指示してるなら
大きい病院へ」
ってなっちゃって、大きい病院へ。

じろちゃんも熱出してたんで、
病院へはロペスが行ってくれました。

全然、髄膜炎とかじゃなかったです✌️

良かった良かった🎵





じろちゃんの方は、
高熱出たりもして
機嫌だって悪いですが、
なんか たろちゃんよりマシな感じです。

たろちゃんは、昨日飲み過ぎで吐きましたが、
一昨日から解熱してるしで、
今日から元気に登園しました💨












おや?







わたしのようすが…?















昨日、手足に発疹と発熱がありました。











が!







なんか治りました!

めっちゃ元気!!

発疹、痒いし痛いしやったんですが、
なんか数時間で治りました(笑)







恐竜くん↓鬼滅ネタ↓恐竜くん




という訳で、
フィギュアが届いた喜びを書きます!


まずは、コチラ


うんうん、ムザシタンなら
買っとかなきゃね!

避けられがちの竈門兄妹も入ってる
コンプセットです。

何故かって?

実は、このシリーズの
竈門兄妹持ってなかったんでw

悩まず買えました🙌




そして、お次は…














\お前も鬼にならないか?/

はい、買っちゃいましたよ!

玉壺むい君のmini(*´ω`*)

悩み過ぎた結果、
「2,000円切ったら買おう」
っていうことで心に決めました!

そして、見張りまくった結果、
お迎えすることが出来ました♥️

フィギュア市場、
動きが凄いんですが💦

株なんですか?

そして、むい君買っちゃったからさー…

彼も欲しくなってきたよ。
















ぎょうたん!





玉壺って言うと思いました?

玉壺は、悩まずポチるんで、
ご安心を♥️





まだ、どちらも開封出来てないので、
早く開けたいですデレデレ








ぎょうたん、どうするかなぁ…









ばいちゃバイバイ