何事も「下げ」るバカは無視する。 | キャリ魂太郎のキャリアコンサルタント試験・キャリアコンサルティング技能検定試験対策 キャリ魂塾

キャリ魂太郎のキャリアコンサルタント試験・キャリアコンサルティング技能検定試験対策 キャリ魂塾

キャリコンに関する試験を受験中のキャリ魂太郎が、新国家資格キャリアコンサルタント試験・キャリアコンサルティング技能検定試験を受験される方と一緒に頑張る、試験対策情報ブログです。

キャリ魂太郎です。

昨日は顧問先を2件回ったあと、夜は美空ひばりを聴いたり、逆襲のシャアを観たり、少しのんびりしました。

さて、この動画を見て下さい。



0:22~です。

美空ひばりの息遣いが聞こえます。

辛そうですよね。

このときには、足腰の激痛、肝機能障害など、常人では歩くことさえできない状態だったと言われています。
(wikipediaなどをご参照ください)

この状況でも、そういった心身の状態を一切感じさせずに歌いきる。

鳥肌モノの動画です。

しかし、この動画ですら100人以上が「BOO」(「いいね!」の逆)を押しています。



こちらの美空ひばり最後の「川の流れのように」もそうです。

もしかすると、著作権法違反とかそういう意味でBOOを押されているのかもしれません。

そういった方は除いたとして、この動画を視聴して、普通の感性を持っていれば、BOOには絶対にならないでしょう。

美空ひばりは、身長147㎝なんですって。

声量や躍動感からは、そんなに小柄なんて感じさせませんよね。

その美空ひばりが、文字どおり病魔に耐えながら、それを感じさせずに歌い上げている、その様を見て「BOO」を押す。

そういう人がいるんですよ。

必ず。

だから、こういう人は、無視する。

関わってはいけない。

とにかく反対。

とにかくネガティブ。

とにかく足を引っ張ろうとする。

10人に1人、こういう人が絶対にいるんです。

「そんなに練習しなくても合格するよ」
「ガリ勉かよ」
「必死すぎ」

みたいな。

あなたをスポイルしようとする人がいるんです。

あなたが合格し、描いたキャリアビジョンを実現するには、こういう人を無視すること。

関わらないこと。

それが大事です。

協議会の面接ロープレ試験まであと数日。

あなたの貴重な時間を、リソースを、バカに関わることで浪費しないでくださいね。



キャリ魂塾LINE@は↓からどうぞ。