ストレートネックに気をつけて!! | 1caratダイヤモンドネイル☆セミナーブログ

1caratダイヤモンドネイル☆セミナーブログ

無料デモやマイスター講習の日程を随時更新していきます!!

携帯を皆さん、よく使われていると思いますが

その時に姿勢が悪くなりがちですよね。


頭を垂れて携帯を見るクセがある方が

ほとんどでは?


私も、もちろんその1人でした・・・・


しかし!!


なんかコレ、とっても良くないらしいですあせる


通常、首は少しカーブしているらしいのですが

それが真っ直ぐになってしまうという

ストレートネックが増加中!!


頭痛や気分が悪くなるなど

かなり良くないらしい。


ネイリストさんの場合、携帯だけでなく

施術時の姿勢なども気をつけないと

ストレートネックになりやすいかも?


気がついたらストレッチをマメにすると

いいかもしれませんね。


最近、首が太くなったような気がするのは

デスクワークで姿勢が悪く

首が鍛えられてるのかもあせる


私も気をつけたいと思います汗