こんにちはニコ

キレイは「食」から♪
食べて元気に、食べるとキレイになっていく料理教室 felice です。
 
令和になりましたねキラキラ
 
お友だちが、先日の一般参賀にならんだようです。
1回目で入ったと言っていましたが、
朝7時前には皇居前に着いていたんですって!
元気すぎる‼️
 
そして今日はこどもの日🎏
天気もよく、お出かけ日より
紫外線対策はしっかり~!
 
私は、夕方からお出かけです^^
 
さて、人参サラダナイフとフォーク
紫人参で。
甘いんですよ。紫人参。
そのままでも美味しいのですが、
たくさん食べたいので蒸し煮で。
 
人参は、栄養たっぷり!
毎日いただきたい野菜ですひらめき電球
 
人参は千切りにし、塩少々をして
熱したお鍋に入れて蓋をします。弱火にして5分。
オリーブオイルと塩こしょうと、
すだちブルー音符で和えます
 
いつもはレモンを絞りますが
徳島から遊びに来ていたお友だちにお土産をいただき
すだちがたくさんあるので活用です。
 
美味しくいただきましたラブ   
ビーツのようですが、紫人参です^^
 
珍しい 『 いちごトマト 』
もいただきました
 
これはもう、トマトとは言えないのではないでしょうか。。。
ビックリびっくり