こんにちはうへ

キレイは「食」から♪

食べて元気に、食べるとキレイになっていく料理教室 felice です。

 

いつものお野菜便の中に

可愛いお花がはーと

  

 

ツルムラサキのお花ですって♪

 

はじめてです。

さっと茹でて、サラダやおひたしにすると美味しいようですシェフ

お花の、プチプチとした食感がポイント。

 

可愛いですね~ハート

 

さっと茹でて、和え物のトッピングにしてみましたキラキラ

         

 

ツルムラサキは、ビタミン・ミネラル・食物繊維が豊富です。

ビタミンA、ビタミンC、カルシウムはホウレンソウより豊富だそうで

 

抗酸化作用があり、鉄分も含み、βカロテンも多く

女性にも嬉しい野菜なんですクローバー

お肌のかさつきやたるみにも良いそうです

 

葉酸も含むので、妊娠前後に食べたいお野菜でもありますポイント

 

青臭さを感じる野菜ですが

気になる方は、オイスターソースを使って炒めたり

おひたしにごま油を加えたり。

お肉や、魚介などとも相性は良いです。

 

いろいろと工夫して取り入れてみてくださいうへ