こんばんはうへ

キレイは「食」から♪

食べて元気に、食べるとキレイになっていく料理教室 felice です。

 

「どうしておでんなんだ?」

彼の第一声。

 

私が、いろいろと仕込んでいるところに帰宅。

 

私    「なんで??」

彼    「まだ夏なのに」

私の心 『秋だけど・・・』

私    「え~。だって食べたくなってハート”5

      「美味しいよ笑顔」 

 

ということで、おでん ですクローバー

 

涼しくなってきたし

CMでも、ひとりお鍋美味しそうだし

 

買い物に行ったら

お鍋のスープが棚に勢揃いしているし。

 

あ、戦略にはまってる!

と言われちゃうかなくまモン

 

でも食べたくなったので、さっそく作っちゃったのですウインク

 

今日のオススメは

揚げ巾着♡

中身は、鶏と海老のミンチきらきら

  

ここに、半熟だし卵とタコの柔らか煮を入れれば完成ペロリ

 

半熟だしたまごは、おでんを煮込んでいる途中で煮汁をとりわけ

半熟卵をつけ込んでおきますポイント

食べる前にお鍋に投入すれば

半熟状態で、味がしみた卵がいただけます^^

 

タコは、色移りするので別鍋で煮込んでいます。

 

みなさま

おでんはいかがですかうへ