9月14日(金)スパイスカレーの会

参加者募集中です♪

 

 

 こんにちはうへ

キレイは「食」から♪

食べて元気に、食べるとキレイになっていく料理教室 felice です。

 

魚

お値段は手頃♪

栄養価は高い!

美容と健康にぴったりの食材びっくりです

 

鯖はカラダ温め食材で、気と血を補います

食べると元気になる食材です^^

 

皆さまも、よ~く耳にする

タウリンや、コエンザイムQ10、DHA、EPA などを含みます人差し指

ビタミンB2・B6・B12等も含むんですよ音符

 

どんな調理法でも合いますし

和・洋・中・エスニックなど

いろんな料理に使われますよね。

 

スパイスカレーにも、合います♡うへ

 

和だと、鯖の味噌煮が好きですハート ご飯が進みますごはん

 

 

今回は洋風にシェフ

味付けもシンプル。鯖の旨味が味わえる一品です

 

  シェフ 鯖は3枚おろしにし、1枚を半分に切ります。

    塩を振って冷蔵庫に。

    10分程したら、さっと洗って水気を拭きとり、

    オリーブオイルをひいたフライパンで、両面をさっと焼き、一度取り出します。

    にんにくのみじん切り、玉ねぎのみじん切りを炒め、

    玉ねぎが透き通ってきたら白ワインを加えて煮詰め、

    再度、鯖をフライパンに入れます。

    水とビネガーを少し足して蓋をし、数分蒸し煮にしたら

    最後に粒マスタードを加えてさっと煮て

    塩胡椒で調味して出来上がり。パセリを散らします。

 

          

   少し酸味の効いた、マスタードと玉ねぎのソースが

   鯖によく合いますうへ

 

    

      シェフ  スパイスカレーの会 シェフ

         9月14日(金)   10時30分~13時30分  ( 5名 )

 

       お申し込み・お問い合わせは こちら からどうぞ。