体育館は蒸し風呂状態wバスケットが大変な時期 | バスケットボールが大好きな人たちへ

バスケットボールが大好きな人たちへ

20年近くやっているバスケットボールの知識や雑学などを自分なりに書いてってます。

この時期になってくると体育館は暑いし

湿度も高い為、蒸し風呂状態w

もう7月になったのでそろそろ梅雨の時期も

終わるころだと思うが。。。




とにかくこれからは暑さとの勝負ということで

日頃から暑さになれておかなければ

勝負所でミスをしてしまうので注意が必要だと。




「暑さ対策」




なにしてたやろかなかあ・・・




いろいろやってたけど


・ギリギリまで水分とらんと練習に集中することを

 意識してやってたとか。


・クーラーはできるだけつけないとか。


・暑いのが辛いと思わないように心掛けるとか。


・あえて長袖きるとか。



他にもいろいろやってたけど


基本的には体力をつけることが一番重要やから


走り込みなどを十分に行って夏を乗り切ること。



くれぐれも熱中症や脱水には気を付けようw




脱水とかなったことないから分からんけど

結構フラフラになる感じらしいね。



高校時代は普通に水道水を飲んでたけど

今も皆水道水で普通に飲んでいるんやろか?



それともミネラルウォータを持ってきて、良い水を飲む

ようにしてるんかなあw

時代の流れで水分補給の仕方もかわってるんやろな。




ウチのバスケット活動では



「小型の扇風機」



を持ってくる人がいたなあw




正直・・・



「熱風」が飛んできて逆に暑いです。笑


意味があまりないw




ということで今年の夏も頑張ってお互いに

乗り越えましょうぞ!!