親として子どもの受験で1番心配だった事不安



それは勉強不足でも



当日の緊張でもない。




それは


インフルエンザとコロナウイルスだびっくりマーク



もう努力だけではどうにもならない分野のそれが本当に怖かったよ魂



ワクチンを受けるべきか?受けざるべきか?



親としてそこから悩んだし


効いてるのかどうか真偽不明ながら



毎日R1ヨーグルトを作って食べさせ



無農薬のブラッククミンシードを小さじ半分噛んで飲み込ませた。


この黒い種がまずいんだよねー。まずいからこそ効いてるんじゃないかと思って今も継続中ちょっと不満魂(※個人的感想)



どれもおまじないの域を出ないかもしれないそれらが功を奏してか



無事に、元気なテンションで


共テ&私立&国立大学本番の受験当日を迎え

子どもとしての娘の全受験が終了。



結果は二の次で

先ずは健康に日程を終えられた事に、心からホッとしたな。



今年もあと数日で10月。



私にとっては流行のウイルスに必要以上に怯え無くていい冬がもうすぐやってくる。



これから受験に臨むお子さんのいる親御さん。


夏休み明けから冬に向かうここら辺のボルテージの上がり具合



親は勿論脇役なんだけどさ


実際はこっそり無言で気を揉んで

本当に大変だよね。




わかるわかるよダッシュその気持ち。



でももうちょっとだ物申す


終わったらほんと急に楽になる大あくび



がんばれ炎


応援してるからねー流れ星



かしこ