先日
 
 
保護者としてはじめて学校の説明会へ参加した。
 
 
 
 
 
1日のうちに複数回設定されている説明会は数日にわたっており、
 
 
その中から好きな日時に行けばいい感じであった。
 
 
 

 

来た順にずらっと並ぶ新入生親子が

 

来た順にずらっと並ぶ先輩1人と

 

偶然の組み合わせで1ペアになり

 

わからない所を説明してもらうシステムであった。

 
 
 
そこで不思議な事があったおすましペガサス
 
 
 
たまたま私たちに付いて説明してくれることいなった先輩。
 
 
 
はて真顔
このお方どこかで見たことがある・・・
 
 
 
18歳児の高校の先輩かと思い聞いてみたが、違う。
 
 
 
S高校だという。
 
 
S高校?
 
 
 
そこは18歳児が高校受験の時に併願校として受けたものの
 
残念ながら縁のなかった高校名。
 
 
「〇県からS高校への通学はほとんど旅でしたニコニコ」とほほ笑むその先輩。
 
 
それと全く同じセリフを前に絶対に絶対に聞いた事がある・・・・
 
 
 
どこだったかな・・・
 
 
 
この顔・・・
 
 
 
 
この声・・・
 
 
 
 
 
あーっ不安!!!
 
 
 
 
「もしかしてあなた様、S高校で〇部に入ってた方じゃないですか?
 
そして5年前のS高校の学校説明会で中学2年生を学校案内しませんでしたか!?」
 
 
 
「え!?し、しました」
 
 
 
「あの時の馬鹿親子、私たちです!!!」
 
 
 
「えーーーーーガーン
 
 
 
・・・驚きの5年ぶりの再会。
 
 
一生会う事はないと思っていた。
 
 
 
 
世の中って全部縁でできているの?どうなの?
 
 
ほんと不思議だったよ。
 
 
 
かしこ