でもね


娘が合格したことによって私が忖度せずにこういうブログを書くことで


傷ついている方がいたら本当にごめんね。




世間体みたいな事をわざわざ書いても後から読んだ誰の参考にもならないだろうし、



ブログは今の気持ちを本音で書きたんだよね。




人間は、それぞれみんな別の線路をはしっている列車だと幼い頃からずっと思っていて、それぞれの宿命を一生懸命生きている。



まともな親のいなかった私は、素晴らしい親のいる友人たちの仲良い日常の話を聞いても


全くなんとも思わなかったし

おおー✨良かったね!って普通に思うよ。



むしろ


親からされて悲しかった事の逆をやればいいってわかってる分、子育てにおいて私はラッキーでしょ指差し飛び出すハート




18歳児が小学生の時にも言ったんだよね。



「私の仕事を代わりにやれないでしょう?

それと同じで君の人生の肩替りをしてやることはできないんだ。でも永遠に1番の味方だし、助けを求めてくれたら全力で守るから絶対に言ってね。一人じゃないよ。お互いの関係は、ライバルみたいな感じで行こう。それぞれの世界で楽しく上目指そうよー!」って。



本人忘れてると思うけど知らんぷり




だから


前期合格した方も

後期の結果を待つ方も

来年にリベンジする方も



相変わらず応援しています。

綺麗事ではない。



あなたの思いが叶うことを願っている。

もし今叶わなくても、それは違うタイミングでやってくる。



誰にとっても

ここは人生の最終地点ではない。


私にとっても。



かしこ