本日

 

 

大学入学もろもろの手続きのために

 

18歳児にはじめて私の年齢を明かすという

 

衝撃の一コマがあった。

 

 

長かった。

 

18年間隠してきた。

 

何度もバレそうになってはごまかしてきた。

 

 

 

「何歳と思う?あててみて?」

 

というキャバ嬢みたいな事を言ってみたら

 

 

 

指名のお客さんの役回りに徹した娘は

 

実年齢より一回り年下の年齢を言ってくれた。

 

 

 

 

ほんとは知ってるけどね、という顔で真顔

 

 

 

 

ありがとう、気が利くやつだ。

 

世の中そうやって渡って行ってくれ。

 

 

 

しっかし、

 

次から次へと日程の迫る入学書類記入が全然ちゃんと出来なくて

 

 

親、頬がこけぎみネガティブ

 

まぁ前からこけてたけど・・・

 

 

自分のできなさに号泣えーん

 

 

嘘。

 

 

リアルにいうとうっすら涙泣

 

 

 

がんばれ。がんばってくれ頼むよ、自分。

 

 

かしこ