保育園から、各自子供の願い事と、親が子供に願う事の短冊を書いてくださいと。
あもるふぁす
本人:ママだいすき いつもありがとう
親:お片づけをできるようになってください
あもつー
本人:ぐちゃぐちゃ(きっと本人は何か書いている・・・)
おや:爪をおとなしく切られてください
あもるふぁすの書いた短冊が、できすぎで怖い。。。
そんなに私が疲れているように見えていたのか・?
猫が大好きなあもるふぁす。
むしろ猫になりたいと日頃言っていますが、
うちでも猫を飼いたいご様子。
動物は面倒だから飼いたくないんですけどね!
相方も私も猫アレルギーだし!
ただ、私も猫は好きなのと、
アレルギーでも飼う人はいるので
面倒部分がなければ、飼いたいとは思わなくもない
というのが私の意見。
相方は、猫カフェ行っても、猫を飼っている人の家に行っても
アレルギーがひどいようで、
絶対猫は飼いたくない、という意見。
結論的は、うちでは猫を飼えません。
と、あもるふぁすに伝え、
あもるが大きくなって、一人暮らしをするようになったら
好きなものを好きなだけ、飼育してください、と教えました。
しばらく考えたあもるふぁす。
「パパを追い出そう」
バツイチのクラスの友達を出してきて、
「○○ちゃんちみたいに、女の子だけで暮らそうよ」
パパがいなかったら、それはそれで困るし、
パパを良い感じに追い出せるように、
結構前から動いてはいるんですけどねぇ。
なかなか成果が出ないわ。