期間限定、青空市場に行ってきた | ■ 日刊・キルギス食生活 中央アジアへようこそ! ■ 

■ 日刊・キルギス食生活 中央アジアへようこそ! ■ 

シルクロードの途中、中央アジアのスイスと呼ばれるキルギス共和国にて。
食材、食事、飲み物、食文化のことを中心に生活情報や観光情報も織り交ぜてお送りします。

予約投稿にしていますので、毎朝5:30頃(日本時間)に更新されます。

2014年のビシュケクでは、9/20~10/16までの土日に、
市内3箇所で秋の青空市場が開催されていました。

photo:01



9月といえば日本だと残暑というイメージが強いかもしれないけれど、
こちらではもう立派な秋です。
街路樹が紅葉して枯れ始め、
野菜が取れない寒くて長い冬が始まる前に色々と準備をしなくてはいけない季節。

根菜類の買いだめや、
夏野菜や果物を煮て瓶詰めにして保存食を作るなど、
冬に備えて食料を確保しなければなりません。

この市場の目玉は、大量売りのじゃがいもと玉ねぎ。
トラックから直に売ってます。
1kg約40円、バザールより安い。

photo:02



トマトも大量

photo:03



在庫した夏野菜を売り切っている感じです。

photo:04



photo:05



でも、肉も青空の下売ってました

photo:06



青空市の垂れ幕

photo:07



季節はぐんぐんと冬に進んでいる。
ちょっとアンニュイな気分になる、ビシュケクの短い秋です。

にほんブログ村 海外生活ブログ 中央アジア情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 各国料理(グルメ)へ