切れてない、巨大ウエハース | ■ 日刊・キルギス食生活 中央アジアへようこそ! ■ 

■ 日刊・キルギス食生活 中央アジアへようこそ! ■ 

シルクロードの途中、中央アジアのスイスと呼ばれるキルギス共和国にて。
食材、食事、飲み物、食文化のことを中心に生活情報や観光情報も織り交ぜてお送りします。

予約投稿にしていますので、毎朝5:30頃(日本時間)に更新されます。

ロシアのチョコレートウエハース。
スーパーに行くとウエハース専用コーナーがあったりして、なかなか人気のお菓子のようです。

色々な種類のチョコレートウエハースがありますが、なぜか全部箱入りで形がほとんど一緒。
そして、なぜかとても大きい。

photo:01



photo:06



photo:07



こんなふうに、大きな平べったい箱に入っている。

photo:02



その理由は、、、

開けるとこんな感じで、ウエハースが切れてないから!!
まさに、巨大な板ウエハース!!

photo:03



だから、自分で切って食べるのですよ。

photo:04



見た目があまり美しくないような、、
でも味は最高。さすがお菓子大国ロシア。

photo:05



この板ウエハース、日本じゃあまり売れないかもなぁ、、
美味しいのに勿体無いなぁ、、、


にほんブログ村 海外生活ブログ 中央アジア情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 各国料理(グルメ)へ