ロシアのステキパッケージ〜(1)牛乳 | ■ 日刊・キルギス食生活 中央アジアへようこそ! ■ 

■ 日刊・キルギス食生活 中央アジアへようこそ! ■ 

シルクロードの途中、中央アジアのスイスと呼ばれるキルギス共和国にて。
食材、食事、飲み物、食文化のことを中心に生活情報や観光情報も織り交ぜてお送りします。

予約投稿にしていますので、毎朝5:30頃(日本時間)に更新されます。

さて、ロシア特集が続きます。
芸術の国、ロシア。
今日からはしばらく、独断と偏見で選んだロシアのステキな食品パッケージの紹介をしたいと思います。
なかなか日本でロシアの食品を見ることはないと思うので、そのパッケージアートの世界にぜひお付き合いください。
(=゚ω゚)ノ

まずは牛乳から。
シンプルでファンシーなデザインが多いのが印象的です。

このデザイン、ポストカードにして欲しいなぁ。

photo:01



牛さん、いっぱい

photo:02



シンプルなイラスト、多し。

photo:03



photo:04



photo:05



ロシアの食品パッケージは、写真付きのものや中身についての能書きが延々と書いてあるものがとても少ない。
シンプルなイラストが中心で、見ていてとても面白いです。


にほんブログ村 海外生活ブログ 中央アジア情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 各国料理(グルメ)へ