アルマトイのマニア向け観光スポット | ■ 日刊・キルギス食生活 中央アジアへようこそ! ■ 

■ 日刊・キルギス食生活 中央アジアへようこそ! ■ 

シルクロードの途中、中央アジアのスイスと呼ばれるキルギス共和国にて。
食材、食事、飲み物、食文化のことを中心に生活情報や観光情報も織り交ぜてお送りします。

予約投稿にしていますので、毎朝5:30頃(日本時間)に更新されます。

今週も番外編を続けさせていただきます。
今日はアルマトイのマニア向け観光スポットの紹介です。

それは、地学博物館。

photo:01



入口で入場料100テンゲを払うと、いきなり真横にある謎の鉄格子のエレベーターに乗って薄暗い地下室へ!!
はっきり言って、ビビります。

photo:02



((((;゚Д゚)))))))

photo:03



この博物館は全体が地下室にあります。
昼間でもひんやり、薄暗い。
そして、人の気配がゼロ。

photo:04



案内の係りのおばちゃんが出てきて、最初は色々と説明してくれますが、
しばらくすると「じゃ、あとは好きに見てちょうだい」と言われて、
この薄暗い地下室の中に1人で放置されます。

photo:07



カザフスタン国内で採掘される天然石やレアメタルや化石を集めて展示しています。

photo:05



何だか良く分からないけど、何だかすごい。。

photo:06



photo:10



見終わったら、また例の鉄格子のエレベーターへ。

photo:08



このボタンを押して地上からのお迎えを待ちます。
もしお迎えが来なかったら、、、と思うと心臓が止まりそうになります。

photo:09



地学に興味のある方だけでなく、ちょっとしたスリルを味わってみたい、レアな観光地が好きなあなたへ。
おすすめのスポットです。レッツゴー!
((((;゚Д゚)))))))

にほんブログ村 海外生活ブログ 中央アジア情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 各国料理(グルメ)へ