ストップ!飲み会を断っていませんか?飲み会がもう怖くない○○ | 受験で肥えに肥えたハルが食事制限無理運動なしに楽しく2ヶ月で10キロ痩せたブログ

んにちは!


ハルです!



突然ですがあなたはお酒が好きですか?



だいたいの大学生や社会人の方が

好き!と答えられると思います。



わたし自身も強くはないですが、

お酒の場の楽しい雰囲気が大好きです。



6f72fa723b9ff72d7dd9b274082eb971.jpg


しかし自分がダイエット中となると、

この大好きだったお酒・飲み会という

言葉の意味が一変してしまいませんか?



糖質たっぷりのビールやカクテル

ついつい手が伸びる高カロリーのおつまみ



しかもお酒が入って楽しくなると、

判断能力が落ちて


「今日くらいいいか」



「元とらないと!」



とついつい飲みすぎ食べ過ぎてしまいます。

そして次の日に体重計に乗って自己嫌悪…

なんてこと経験あると思います。



しまいには、今週と再来週に飲み会が

あるからダイエット始めるのは来月からだな

なんて言っているうちに夏が終わっていた

という事もありました。



そんな残念女子のわたしでしたが、

今は飲み会に行きながらもダイエット

することが出来ています!



それはダイエットと飲み会を両立させる

たったひとつの方法を発見したからです!



あなたがダイエットのことを忘れて

その場をめいっぱい楽しめれば、

明日からのダイエットのモチベーション

にもなりますし、



まわりの人もあなたと一緒に

美味しいお酒とごはんを食べれて

楽しいはずです。



ダイエット中の友達が飲み会に

来てくれたらそして楽しんでくれたら

友達との楽しい時間を選んでくれたんだ

と嬉しい気持ちになりますよね。



さらに飲み会は新しい人と出会う場

でもあります!!




例えばバイト中という真面目な場を離れ

飲み会になると、周りの人の意外な

ギャップを知って距離がぐっと縮まったり



初対面の友達の友達が自分の好み

のタイプで新しいときめきを発見できる

かもしれません!



そうしたら、素敵な彼に似合う女性になる

ためにとダイエットもますます頑張れる

ようになることでしょう!




しかし反対に飲み会がダイエットの敵

のままだとしたらどうでしょう。



わたしならノリノリで飲み会に参加

することはできなくなると思います。



もしかしたらできるだけ断ってしまう

かもしれません…



今まで参加してくれてたあなたが

飲み会に参加しなくなったら、



「最近付き合い悪いな」



「私たちといてもつまらないのかな…」



と相手は良い気分はしません。



自分自身も断ったはいいけど、

今頃友達は楽しくみんなで騒いでる。

なのに自分は家で一人で温野菜…



となったら途端にダイエットが辛くなるし

むなしくもなります。



中には仕事の付き合いなどで

断れない飲み会もあると思います。



もしあなたが飲み会を味方にするこの

方法を知らなければ、

お酒を飲みながらも頭の中は

カロリーと体重のことでいっぱいです。



だから、野菜しか食べなかったり

お酒はほどほどにあとはお茶で…

しまいには



「すみません、ダイエット中なんで」



とせっかくすすめられた料理を断る

かもしれません。



そうすると相手も楽しくありませんから、



「ダイエットなんてやめちゃえばいいのに」



「こんな時までダイエットって、

 つまらないな」



と思ってしまい、ダイエットの応援者を

失ってしまいます。



痩せたら今よりもきれいになって、

恋愛も上手くいって、人生が楽しくなる

んだろうなと思って頑張っているのに、



人間関係を悪くしたり、出会いのチャンス

を逃してしまうようならダイエットする意味

って何なんだろう



と目的を失ってしまいかねません!



そうならないためにこれは絶対に本当に

抑えておいてほしいことです!!



それは…















3日単位で調整



という鉄則です!!



これは、飲み会の日を一日目として

その次の日とさらに次の日の計3日

を指しています。



食べた物にもよりますが

ビールなどに多く含まれる糖質は

体内に入れてから脂肪になるまで

約2日の時間差があります。



ですから次の日に増えている分は

9割方水分ですので安心してください。



飲み会後2日の過ごし方次第で、

飲み食いしたものは脂肪にはなりません。

リセットすることができます!!



ではその手順について書きますね。



ゼロ・1日に普段食べる量=100%



①飲み会の日食べた量のだいたいの

 パーセントをスケジュール帳に書く



②(300-①の数字)÷2を計算



③②ででた数字を飲み会の次の日と

 その次の日に書く



以上です!

これであなたが飲み会の次の日と

その次の日に食べていい量がわかります!


これさえ守れば3日で全てリセット!


KIMG0110.JPG


これに加えてお酒でむくんでいると思うので、

ストレッチも行うと効果はさらにあがります!



むくみ解消体操についてはこちらに

記事がありますのでよかったらどうぞ。

http://ameblo.jp/natsu-toshi0505/entry-12077062318.html



それでは、飲み会を楽しみながら

ダイエットを成功させるという

贅沢を実現するために、



①~③の手順をメモして忘れないよう

今すぐスケジュール帳を取り出して

ください!






最後までお読みいただきありがとうございました


追伸


3日坊主でダイエットが終わらないマインドセット無料プレゼントが欲しい方はこちらをクリック