余分な贅肉を3倍のスピードでバキュームする「バランスの法則」とは? | 受験で肥えに肥えたハルが食事制限無理運動なしに楽しく2ヶ月で10キロ痩せたブログ

んにちは!


ハルです!




一日に二記事書くのは初めてかも

しれません。というのも、どうしても

あなたに今伝えたいことが頭から

離れないからです。



今日お話しするのは、

ダイエットに欠かせないたった3つの要素

についてです。



この3つをマスターし、バランス良く

使いこなすことが出来ればダイエット

が加速します。


129.png

もしあなたがこの3要素のうち

ひとつしか行っていないなら、

3方向全てから攻めていくことで、

ダイエットが3倍速になるでしょう。



今まで月に1キロペースで減っていたなら、

月に3キロペースに。



という計算になります。



ダイエットが加速すれば、

みるみる減っていく体重に嬉しくなり、

途中で飽きてしまうことも

もうありません。



見た目もぐんぐん変わっていくので、



・友達や家族、好きな彼が変化に

 気づいてくれる



・努力している姿を見て、周りが応援して

 くれる。



・数か月ぶりに会った友達に

 可愛くなったねと驚かれる



ことになります!!



しかし、この3要素を知らなければ、

バランスがぐちゃぐちゃな

偏ったダイエットをし続けることに

なってしまうかもしれません。



カメラを固定する三脚を思い出して

みてください。



三脚の脚のうちどれか一本が長かったり

短かったり、はたまた一本なかったり

すると、三脚は安定感を失いぐらぐらと

倒れてしまいますね。



これはダイエットでも同じことです。

3要素そろってもともと一つのものは、

たった一つ、または二つでは本来の

力はでないんです。



美味しいものが増えてきて、

皆の体重が増えてきくこの季節は、

ダイエットを始めるにはチャンスなんです。



いまからきちっと始めれば、

来年の肌の露出が多くなる季節には

無駄なぜい肉を脱ぎ捨て、

変わった自分を見せつけられます!



逆に言えば、

人より食べることが大好きならば、

きちんと今対処しとかないと、

来年の春や夏になって後悔します。



「あれ、冬服だったからわからなかった

 けど、着やせするタイプだったんだね」



「また太った?」



という辛辣な友達の言葉は

もう聞きたくありません。



私自身、出身が北海道で

大学が関西なので

大学でできた友達のあまりに素直な

反応に内心ショックを受けたのです(:_;)



もうこの頃の自分には絶対に

戻りたくないですし、

ただ知っているか知らないかという

少しのことで結果は大きく変わります。



今日あなたに知ってほしい

ダイエットの3要素とは…












食事・運動・メンタル



この3つです!!



いやいや、当たり前じゃないですか

知ってるよ。

と思うかもしれません。



しかし実際にこれらの3要素を

バランスよく取り入れられている人は

極少数です!!




食欲は我慢できないから運動で痩せよう

とか、

メンタル面は考えず気合で乗り切る!!

という人がほとんどです。



では3要素をバランスよく取り入れ、

効果を最大限に高めるための

方法とは




①紙とペンを用意し、

 自分が今現在何をしているか
 要素ごとに黒字で書き出す



②同じくらいの数になるように

 赤字で組み直す



の2点です。


KIMG0100.JPG

具体的にはこの写真のように、

まずは黒字で自分が何をしているのか

書き出します。



次に赤字で多い要素を減らし、

少ない要素を増やしましょう!



私も改めてやってみると

食事要素が多く、運動要素が少ないという

ことがわかりましたので、

赤字で書いたとおりに修正していきます!



なかなか思いつきにくいメンタル面は、



・仲間を巻き込む



・好きなアーティストのコンサート参戦



・目標設定の明確化



などなどがあります。


毎日確認して気合を入れなおす

ためにも、机の上や手帳など

習慣化するまでは毎日見る

ところに置いておきましょう。



バランスを崩した倒れやすいダイエット

をするのか、



土台のしっかりしたダイエットで

2倍、3倍の効果を得て加速させて

いくのかは、10秒後のあなた次第です。




それでは、今すぐ

赤ペンと黒ペンを出してください。




追伸


3日坊主でダイエットが終わらないマインドセット無料プレゼントが欲しい方はこちらをクリック