ダイエット=楽しいという非常識な方程式 | 受験で肥えに肥えたハルが食事制限無理運動なしに楽しく2ヶ月で10キロ痩せたブログ

んにちは!


ハルです!




今回はダイエット=ツラい、苦しい

という常識を覆すとっておきの方法

についてお話します!



あなたはダイエットに対して

どのようなイメージを持っていますか?



私自身は、痩せるという夢を叶えるために

避けられない苦しみ・努力だと思っていました。




しかしこの考えを覆し、むしろダイエットが

楽しみになったら最高ですよね!



ダイエット=ワクワクするもの



そう思える方法を発見出来たら、

今まで嫌々していた運動も、

頭の中が食べ物でいっぱいになって

しまうような食事制限ともさよならです!



大学が終われば、



「早く運動がしたい!!」



おなかがぐ~となるときも



「よしよし、脂肪が燃えてるぞ~」



と思えるようになります。



ダイエットが楽しくなってしまえば、

もうあなたのダイエットは9割成功です。



人は楽しいことを継続する能力が

あります。



ついつい漫画を読んでいたら

5時間経っていたり、

テレビを見ていると一瞬で寝る時間に

なっていたり、



自分の好きなことをしていると時間が

経つのも忘れてしまいます。

楽しいことはやめられませんよね。



この記事でお伝えすることをしていただくと

ダイエット=ツライの方程式を

崩すことが出来ます!!





しかし反対にこの方程式を崩せなければ、

ダイエットを習慣にすることは99%難しい



人は楽しいことは簡単に習慣にできますが、

反対に言えば、楽しくないことは絶対に

習慣になりません!!



美味しいお菓子をコンビニで見つけてから、

それ以降毎日気が付けば体がコンビニへ。

飽きるまで数週間お菓子を食べてしまう…



なんてことはあっても、



毎朝6時に起きて、30分走ってから

学校に行こう

と決めてから、一日も欠かさずに

一か月間ランニングし続けました!



ということはそうそう起こりません。



走ることがダイエットに良いし

早起きが体にいいのは頭ではわかります。



しかし、習慣にするのは本当に難しい



もしあなたが挫折してしまったことが

あるとしてもそれはあなたの意志力が

弱いせいではありません。



よっぽど運動大好きなひとか

鋼のような意志力を持っていない限り、

楽しくないことを習慣とし継続することは

不可能です!!




私も、痩せることは我慢が必要で

辛い生活だと思っていた頃がありました。



その頃は、

毎日痩せなきゃという強迫観念にとらわれて、

インターネットで



「ダイエット 一週間 3キロ」



「ダイエット 簡単 方法」



など、ひたすらネットをさ迷いました。

だけど、いくら知識を集めても

辛くて食べたいものを我慢しないと

いけない生活に踏み切れず、



ポテチを食べながら、ベットに寝そべって

ダイエットについての知識だけ集める

ようなそんな日々を送っていました。






そんな矛盾した弱い自分が嫌で

一念発起してダイエットに励んだことも

あります。



・間食を一切禁止



・毎晩30分以上有酸素運動



・一週間脂肪燃焼スープ



というように自分なりにルールを作りました。

なのに一週間続けばいい方で、だいたい

三日くらいしたら自分ルールを破って

しまいました。



そのたびに自己嫌悪におちいり、

自分にはツライダイエット生活を

乗り越えることは不可能。



とまで落ち込みます。



もしあなたもその頃の私のように、

ダイエットが苦しくて、自分ルールを破り

自己嫌悪におちいってしまっているなら、



ぜひこの方法を実践してみてほしい

のです!!



そのダイエット法は…
















ながらダイエット法



というものです!!



ながらダイエット法とは、

自分が好きなことと並行して

ダイエットする

というものです。



パブロフの犬という話があります。



昔、研究者が行った実験です。

犬に餌を与える(嬉しい・楽しい)

ときに必ずベルを鳴らした結果、



餌がなくてもそのベルの音を聞くだけで

犬が涎をたらすようになった

というものです。



これはヒトも含めた高等生物に

あてはまる現象です。



自分が楽しいことと同時にダイエット

をすることで、次第に

ダイエット=楽しいもの

と感じるようになります。



それでは具体的に説明していきます。

簡単な流れとしては、



①好きなこと・楽しいことを

 紙に3つ以上書く





②それを同時並行できる自分専用

 ながらダイエットを作ってしまう



具体的には、



①好きなこと・楽しいことを

 紙に3つ以上書く


→ダイエットと関係のないことで自分の

  好きなことを書いてください。



 例えば、漫画・音楽・カラオケ・ゲーム



②それを同時並行できる自分専用

 ながらダイエットを作ってしまう



→普段それをしている状態から

 一段階体を動かす。(運動)


 

 私は、お風呂上りに音楽を聴きながら

 ストレッチを30分程しました。



 2週間ほど続けていると、

 音楽を聴くと自然と体を動かしたくなる

 ようになります。

 


 ストレッチ30分で約70カロリー消費。

 少ないように思われるかもしれませんが、

 ただ寝転んで音楽を聴くのに比べ、



 70×30日=2100kcal


 

 も消費できます。

 いくつか組み合わせれば、

 月に2~3キロ健康的に痩せる

 ことができます。



 例)漫画・ゲーム→立ってする

   音楽→ストレッチしながら

   料理→背伸びしながら



それでは、楽しく続けていける

あなただけの方法を見つけ、

ダイエット=苦しいの方程式に

打ち勝つために



今すぐ

あなたが好きなことを一つ、

紙に書いてみましょう。




今行動を起こしたあなたに

一か月後の自分が感謝するでしょう!



ダイエットと並行する方法が思いつかな

ければ、コメントなどで教えてください。

一緒に考えたいです!


追伸


3日坊主でダイエットが終わらないマインドセット無料プレゼントが欲しい方はこちらをクリック