幸せになるための「学び」セミナー➁~講師ミーティング | 愛夢舎 武蔵藤沢教室のブログ

愛夢舎 武蔵藤沢教室のブログ

埼玉県 入間市にある
学習塾 愛夢舎【武蔵藤沢教室】のブログです。

営業時間:14:00~22:00
電話番号:04-2960-5336

こんにちは。佐々木です。

 

昨日の6月2日(日)は午前中はイベント、

 

そして午後は休館日を頂いて大掃除&講師ミーティングを実施しました。

 

午前中は

 

幸せになるための「学び」セミナー第二弾の

 

お金の本質って、何だろう?

 

というタイトルで中小企業診断士の澁川先生にお話しいただきました。

 

中学生、高校生、社会人の方々にご参加いただきました。

(市民清掃デーと重なり参加できなかった方も・・・

町の清掃ありがとうございます)

 

子どもから大人が参加する「お金」のセミナー・・・

 

こういう貴重な機会はきっと多くないと思います(笑)

 

そんな難しい内容を子どもにもわかりやすく、大人にもタメになるお話を

 

してくださった澁川先生に感謝です!!!

 

参加して下さった皆様も本当にありがとうございました!!!

 

第三弾は7月20日(土)に予定しております。

 

今度は保護者様が対象になりますかね。

 

「小中学生の子どもとの関係をよくする秘訣!

『勉強しなさい』の代わりに親ができる最強のケア」

 

と題しまして、

 

ベビーキッズマッサージ講師&タッチケアセラピストでライターでもある

 

室田あずさ氏にご登壇いただきます。

 

是非、小中学生の保護者の方々にご参加いただきたいです。

 

よろしくお願いします!

 

 

セミナーを終えた昨日午後は、講師陣が集まり、

 

教室の掃除と講師の勉強会夏期講習へ向けてのミーティング

を行いました。

 

先生たちも勉強しています!!!

 

生徒諸君はこれから期末テスト&夏期講習会(夏合宿)がやって来ますね。

 

夏は思いっきり「学び」を楽しんで欲しいです。

 

楽しみましょうね!

 

愛夢舎の新しい仲間も募集中です!!!