また卒業生が来訪!~勉強になります! | 愛夢舎 武蔵藤沢教室のブログ

愛夢舎 武蔵藤沢教室のブログ

埼玉県 入間市にある
学習塾 愛夢舎【武蔵藤沢教室】のブログです。

営業時間:14:00~22:00
電話番号:04-2960-5336

こんばんは。佐々木です。

 

今日はあいにくの雨ですね・・・

 

そんな中、今日もサプライズがありました。

 

アメリカ留学をしていた卒業生(入間市教室4期生)のTさんが

 

来てくれました!!!

(先日は3期生でした。なんかセレンディピティ笑)

 

彼女はケンタッキー州の大学に行っていました。

 

私はケンタッキーに入ったことがありませんし、

 

最近のアメリカ事情も詳しくないので、彼女の話を興味深く聞かせてもらいました。

 

卒業生とアカデミックな話をするのは私にとってはとても楽しく贅沢なことです。

 

今日も結局3時間くらい話し込んでしまいました(苦笑)

 

本当は誰かに書記でもやってもらって、内容を皆さんにシェアしたいくらいなんですが(笑)

 

話のテーマ?は、英語学習の話はもちろん、人種差別(アファーマティブアクション、ブラックフェミニズム)、

 

大学教育、オッペンハイマー、天皇論、精神疾患・・・と、本当に多岐にわたりました。

 

昔から彼女は優秀でしたが、それでも不思議な感覚です。

 

これだからこの商売はやめられない!(笑)

 

さて、「未来の卒業生」と再会するのを楽しみに、今日の在校生の授業を楽しみます!!!

 

P.S.

中間テストが迫っています!

無料体験授業大歓迎!!!