セミナー&説明会だらけ~好きだけど(笑) | 愛夢舎 武蔵藤沢教室のブログ

愛夢舎 武蔵藤沢教室のブログ

埼玉県 入間市にある
学習塾 愛夢舎【武蔵藤沢教室】のブログです。

営業時間:14:00~22:00
電話番号:04-2960-5336

こんばんは。佐々木です。

 

今日も肌寒いですね。

 

最近ずっとクールビズだったんだけど、久々に長袖のシャツを着ました。

 

生徒諸君も保護者の皆様も寒暖差にお気を付けください。

 

 

さて、私の5月スケジュールを見てみると、

 

なんともセミナーや学校説明会が多いことか。

 

 

11回もありました。5月の三分の一は何らかのセミナーや説明会を聴いているということになりますね。

 

私は、セミナーや講演会に行くのが好きなので何の問題もありませんけどね(笑)

 

普段、人前でしゃべる商売なので、他の方のお話を「生徒になって」聴くことに新鮮さを感じるのかもしれません。

 

私は学生を(幼稚園から大学院)2,6,3,3,4,2で20年やったといういのも理由かもしれません。

 

身体にしみこんでいるでしょうね、「授業好き」が(苦笑)

 

子どものころから「勉強が好き」だったわけではないのですが「先生の話を聴くことは好き」でした。

 

だから、今でもセミナーや説明会にワクワクするのかもしれません。

 

そして、今年は愛夢舎でもたくさんのセミナーを企画していますしね。

 

結局、好きなこと一杯させていただいている私は幸せものですね。

 

って、いう自慢話になってしまったかもしれません(苦笑)

 

愛夢舎生諸君にも「人の話を聴く=学ぶ」を好きになって欲しいな、ってあらためて思います。

 

毎回授業を楽しんでくださいね!

 

P.S.1

中間テスト近づいています!!

(来週は上中&藤中が続けて修学旅行で、なかなか授業がやりづらいです苦笑

京都&奈良を堪能してきてくださいよ!お土産待ってます笑)

 

P.S.2

新愛夢舎生募集中!!!

無料体験授業も大歓迎!!!

今入会されると5月分授業料は半額です!!!