勉強は何のためにするか~勘違いしないこと | 愛夢舎 武蔵藤沢教室のブログ

愛夢舎 武蔵藤沢教室のブログ

埼玉県 入間市にある
学習塾 愛夢舎【武蔵藤沢教室】のブログです。

営業時間:14:00~22:00
電話番号:04-2960-5336

こんにちは。佐々木です。

 

愛夢舎2023年度夏期講習会も13日目に入っています。

 

先ほど、午後に入ってから中3理社の授業が行われています。

 

本日と明日は4:30から中1・2も理社の授業があります。

 

お忘れなく。

 

さて、いいことを聞いたのでシェアしたいと思います。

 

「成功」とは「目的地」であり「築くもの」

・・・達成感、満足、充実感を得ること

 

「幸福」とは「現在地」であり「気づくもの」

・・・安堵、安心、至福を感じること

 

だそうです。

 

この2つをごっちゃにしちゃいけませんね。

 

「幸福」を得るために「成功」をしたい・・・

 

間違ってはいません。

 

でも、「成功」=「幸福」だと思ってはいけません。

 

それを再確認して、今日も夏期講習会楽しみましょうね。

 

P.S.

9月入塾生募集中!!!