特別授業=究極の授業のカタチ~刺激的な体験 | 愛夢舎 武蔵藤沢教室のブログ

愛夢舎 武蔵藤沢教室のブログ

埼玉県 入間市にある
学習塾 愛夢舎【武蔵藤沢教室】のブログです。

営業時間:14:00~22:00
電話番号:04-2960-5336

こんにちは。佐々木です。

 

気温35度⁉

 

いやあ、ヤバいです。この暑さ・・・

 

 

そんな暑さの中、

 

今日の午前中は狭山市の教育機関さんに出向き、

 

すごい授業をやってきました(笑)

 

中学生、高校生、社会人が

ごちゃ混ぜのクラスの英語の授業(笑)

 

いや~刺激的な体験でした。

 

最初は「できるのか!?」って思ってたけど、できちゃうもんですね(嬉)

 

英語の品詞、文構造、口語英語の話から日本のことわざや音楽、

 

リベラルアーツの話にまで発展しました。

 

「ソファ」や「メスライオン」の話にまで及びました。

 

詳しくは書きませんが(笑)
 

 

愛夢舎生には普段から話している話ですから珍しいことではないのですが、

 

他の人にとっては「新鮮?」に思ってもらえたようです。

 

愛夢舎の外で授業をすることで、自分の武器も弱点も見えてきます。

 

今後も自分をブラッシュアップしていこうとまた新たに決意した次第です。

 

 

午後は愛夢舎をオープンさせました。

期末テスト近づいていますからね。

 

さあ、夕方から集中学習日です。

(中3生は北辰テストお疲れ様!!!)

 

P.S.

期末テスト対策無料!

無料体験授業歓迎!!!

夏期講習会生大募集中!!!