地味にバタバタ~寛大な方々に感謝 | 愛夢舎 武蔵藤沢教室のブログ

愛夢舎 武蔵藤沢教室のブログ

埼玉県 入間市にある
学習塾 愛夢舎【武蔵藤沢教室】のブログです。

営業時間:14:00~22:00
電話番号:04-2960-5336

こんばんは。佐々木です。

 

 

玉内先生が出社するなり

 

「湿気が多くて寒い」

 

と辛そうに一見矛盾する言葉を吐露したのが印象的でした(笑)

 

 

さて、昼間に高3生からのうれしい報告をもらって、安堵に浸るも束の間、

 

外部の方の英検のお申込み、内部の方からの受験相談のお電話、そして

 

よくわからん業者からの営業電話(忙しいときはこういう電話が一番ツライ・・・)

 

冬期講習会準備もあり、バタバタしております。

 

冷静になって考えてみれば忙しくて当然ですよね。

 

高校入試本番が近づいているのですから。

 

生徒に出している課題のチェックや採点もこの時期から多くなってくる。

 

追い込みの時期ですから保護者からの相談も増えます。

 

その辺がこの仕事の醍醐味でもあるのですが、すべての方に十分に対応できていない

 

と感じるときは本当に申し訳なく思います。

 

保護者の方に「先生、忙しいときにすみません・・・」なんて言われると

 

「いえいえ、こちらこそ十分な対応が出来てなくて申し訳ないです!」

 

って気持ちでいっぱいになります。

 

寛大な方々が多くて助かります(苦笑)

 

いつも至らず申し訳ありません m(_ _"m)

(久々に絵文字~笑)

 

 

午後9時前になって少し落ち着きました。

 

↓中3B英語(髙橋先生)授業の様子

 

↓中2A数学(鶴先生)授業の様子

 

↓自習室の様子

 

P.S.1

冬期講習生募集中!!!

お得なキャンペーン実施中!!!

 

P.S.2

体験予定の子が体調不良で体験延期に・・・

体調不良の生徒が増えつつあります。

生徒諸君そして保護者のみなさまもご自愛ください。