うちのアパートは目の前の道路が一方通行。
わりと侵入口に近いところに建ってるから
逆走する車とかバイクとかが多いんだけど
周一で元気に暴走族が逆走してきて怖い思いをする。
暴走はだいたい夜7時くらいからはじまるから
その前までに帰宅できればいいけど、仕事あるから
いつも予定通りに…ってわけにもいかないし
とにかく気をつけてる。
でも、先週だけど私のちょっと前を歩いていた親子に向かって
5~6台の原付が猛スピードで突っ込んできて駆け抜けて行ったときには
さすがに怖かったし子ども泣いてるし危ねーってなった。
文句の一つも言いたかったけど
厄介ごとに女子一人で関わるのはさすがに
怖いもの知らずを通り越して無謀だよね。
でもコッチだけ一方的に迷惑かけられて
嫌な思いするのは本当にストレス溜まるよね。
こういうのってお巡りさんに電話で通報したら
どうにかしてくれるのかなー?
毎週の事だから張り込みとかしてくれたら
すっごく安心なんだけどなー。
やってくれないかなー?
でも、警察に電話って人生で一度もしたことないから
何だか怖いっていうか、していいものか迷ってしまう。
どうすればいいのー?