うちのアパートは目の前の道路が一方通行。

 

わりと侵入口に近いところに建ってるから

逆走する車とかバイクとかが多いんだけど

周一で元気に暴走族が逆走してきて怖い思いをする。

 

暴走はだいたい夜7時くらいからはじまるから

その前までに帰宅できればいいけど、仕事あるから

いつも予定通りに…ってわけにもいかないし

とにかく気をつけてる。

 

でも、先週だけど私のちょっと前を歩いていた親子に向かって

5~6台の原付が猛スピードで突っ込んできて駆け抜けて行ったときには

さすがに怖かったし子ども泣いてるし危ねーってなった。

 

文句の一つも言いたかったけど

厄介ごとに女子一人で関わるのはさすがに

怖いもの知らずを通り越して無謀だよね。

 

でもコッチだけ一方的に迷惑かけられて

嫌な思いするのは本当にストレス溜まるよね。

 

こういうのってお巡りさんに電話で通報したら

どうにかしてくれるのかなー?

 

毎週の事だから張り込みとかしてくれたら

すっごく安心なんだけどなー。

やってくれないかなー?

 

でも、警察に電話って人生で一度もしたことないから

何だか怖いっていうか、していいものか迷ってしまう。

どうすればいいのー?