いつもご近所さんから夕飯のニオイが

プンプン飛んできて、もし夕飯が遅いと

そのまま寝込んでしまいそうなくらい美味しそうな

晩御飯のニオイがするの。

 

そろそろ夏だからさすがに

エアコン全開で窓締め切りになるけど

今はまだ開けたまま過ごしているから

いつもニオイで部屋の中が充満

 

ちょっと帰宅が遅れると

あの美味しそうな臭いはしないから

あー終わったんだねーっとなるけど

さすがに今夜のにおいは強烈だったなー

 

甘じょっぱいお醤油のにおいと

お魚を水煮した時の独特の生臭さが

いい感じで混じったあのニオイが今、私の部屋を漂ってる。

 

はぁ~美味しそう。

ついクンクンしてしまうよ。

 

こっちがご飯のしたくしている時に匂ってきたから

今夜のうちご飯失敗したなーって気分になる。

私もお魚の煮つけが食べたいよーってなるから。

 

お魚の煮付けvsしょうが焼き定食

 

においの強烈さでお魚の煮つけが勝ってしまった・・・。

あれを嗅がされたらさすがにしょうが焼きも負けるなー。

ヤヴァイくらい食べたい衝動に駆られてる…。

 

仕方ないから窓閉めて食べたけど

頭に強烈にこびりついて離れないんだよねー。

どうしてくれんの?お隣さん??w

 

明日スーパーのお惣菜で買ってくるかなー。