4月21日(日)

今日は長男の案内で、有馬温泉に行って来ました。
標高が高いので、名残の桜がまだ咲いていました。

雨が結構しっかり降っていたので、散策は諦めて、藤原道長くんも入ってたという「金の湯」へ。
結構混んでいたし、見ての通りそれほど広くないので、ゆっくり入ってもいられなかったのが残念。
今度は天気のいい日にお土産屋さんなどを覗きながら散策し、ゆっくりお湯を楽しみたいものです。

有馬温泉に向かう電車のシートが可愛すぎた。

左上は有馬温泉、右上と下は中華街で見つけたマンホール。

神戸市元町の中華街。

冷菜、揚げもの、フカヒレのスープ。
フカヒレ?わからぬ。

海老とブロッコリーの炒め物、点心、スペアリブの甘酢かけ。
この辺りでもうお腹いっぱい。

福建風チャーハン、季節の野菜(青梗菜)、マンゴープリン。
私と長男は限界なので、チャーハンはほぼ10さんが食べる。
今日の晩ごはんは、食べないことに決定。

さて、昨年の秋に泊まった時に、朝食とお風呂が素晴らしいと気にいったホテルに今回も宿泊。
朝から明石焼きとか、穴子のしゃぶしゃぶとか、鯛茶漬け用のゴマだれをまぶした鯛とか、素晴らしすぎる。

お風呂も、足を伸ばして入れるので、昼間たくさん歩いても疲れが取れます。
今日は温泉に入ったけど、寝る前にここのお風呂にも入るよ。

長男とは一応さよならをしたけれど、来週のゴールデンウィークにはまた会えます。
ありがたいことです。