4月18日(木)

雨の札幌から曇りの広島へ。
15時の飛行機だけど、12時には空港にいる。
お昼ごはんを食べて、ソフトクリームを食べて、のんびり出発を待つ。

少し遅れて飛行機が飛び(風が強かった(涙))、空港からのバスも少し遅れて、7時過ぎにチェックイン。
荷物を置いて晩ごはんに出かける。

海鮮が売りの居酒屋さんへ。
お通しはいぶりがっことクリームチーズ、筍のおかか煮、後は…ワカメとこんにゃく(?)の酢味噌。
堅めのこんにゃくみたいのの中には魚卵。旨し。

せんじがら。(ホルモンの素揚げみたいなの)

お刺身左上は平目、下はシマアジ、右上はスズキ、下は真鯛。
どれも美味しいけど、平目とスズキがGood !

なめろう。
私は酸っぱいと思い、10さんは甘いと言う。

タコの炙り焼き。
焼いても柔らかいって、どゆこと!?

梅しらす。
見た目以上に梅が効いてて美味しい。

鯛釜飯。
この辺りから、お腹が苦しい。

飛行機の中で読んでいた吉田健一の本に、ちょうど春の広島の旨いものが書いてあったので、しらすとか日本酒とかテンション上がる。
広島のキリンビールが旨いと書いてあったのに、その店はアサヒだったのがちょいと残念。