4月17日(水)
 
一昨日「しまむら」で買い物をしたのに、今度は「UNIQLO」で買い物をするという10さん。
それ、私がつきあわなきゃダメなやつですか?そうですか。
 
冷蔵庫からにしなくちゃと頑張ってる横で、麦茶作っちゃってる10さん。
「飲むから」。そうですか。
 
なんかイライラしている自分を感じる。
せっかく髙木くんに会いに広島に行くんだからさ、ワクワクドキドキでいたいのに。
ヘンなタイミングでけんかにならないように、我慢、我慢。
その代わり帰ってきたときは、盛大にやる。
 
退職金及び退職の日までの給与分のの源泉徴収票が送られてくる。
これで、医療費以外確定申告しなくてよし。
整理整頓が苦手なので「めっちゃ重要 絶対捨てるな!」ファイルに突っ込む。
 
共済係から人間ドックの申請書が届いたというメールが来なくて、夕方直接電話してしまう。
個人メールは、職場のメールシステムから排除される危険性があるので、もし届いていないようならプリントアウトして郵送しよう、と思ったらプリンターがインク切れ。
近所の本屋さんに行ったら、以前はおいてあったプリンター用インクがもう置いてなくて、やばいやばいやばい。
冷や汗だらだらで電話したら、ちゃんと届いていたので一安心。
 
今日はいろいろと予定外の出来事があって、読書進まず。
 
毎年この時期、少しずつ露わになる山肌を見るのが楽しみだったけど、不在の一週間で一気に残雪はなくなりそう。
街中も、辛夷やレンギョウ、クロッカスに水仙などが咲き始めていて、日当たりのいい庭では桜もちらほら。
今年は桜見れないかもなー。

 
今晩のおかず分しか冷蔵庫に入っていないので、今日もお昼は外食。
フードコートの担々麺は、辛いというよりしょっぱかった。