昨日、アップしようと思って準備していたのにうっかり写真を載せ忘れた件。
 
手前の皿が必要以上に巨大に写るのが解せないけど、前日の残り物+適当に作ったオードブルっぽいやつのワンプレートの隣。
香川県が誇る骨付き鶏です。旨し!
今回はひな鳥を食べましたが、冷蔵庫には親鳥が入っています。にっひっひ。

 
昨日買い物に行ったスーパーで「紫カリフラワー」と「オレンジカリフラワー」。
初めて見ました。
 
そして近所のカフェで買ったクリスマスケーキ。
遠くから買いに来ているお客さんもたくさんいました。
チョコがほろ苦くてめっちゃ旨でした。
 
今日も写真はないけどやらかしています。
実家に行くとき、本を持って行き忘れた~。
実家で本を読むわけではないけれど、出かけるときは本をもつのが当たり前だったのに、うっかり家に置き忘れちゃった。
これは、本人的には結構ショッキングな出来事。
 
 
 
さてさて、話は変わりますが、今日本屋さんで見つけた本のシリーズ。
 
百人一首とか、源氏物語とか、お城とか、いろいろ。
いやー、欲しいなあ。
誰か買ってくれないかなあ。
一冊1500円。
誰かお年玉くれたら、この5冊だけでも買いに行きたいものだけど。
 
明日から大みそかまで、東京です。
暖かいみたいでよかった。
10さんはその間、新しいテレビの操作に熟知していただきます。