先日、テレビを見ながら「久しぶりにオムライス食べたいな~」と言ったら、10さんが作ってくれました。
ネットで作り方を調べながら作ったオムライスは、ちょっと卵が足りなかったけれど、卵自体はきれいに焼けていましたよ。
チキンライスも美味でした。
10さんありがとう。
ただ、盛り付けの向きがちょっと残念だったね。

 

 

 

 

 

本日の読書:ダレン・シャン 7 黄昏のハンター ダレン・シャン

 

 

Amazomより
『ダレンがバンパイア元帥となって六年。バンパイアはバンパニーズ相手の戦いに明け暮れていた。ある日、バンパイア・マウンテンにあの奇怪な人物があらわれる―。』

ダレンがバンパイアの掟の裏をかいて死刑からバンパイア元帥になってから6年。
バンパイアとバンパニーズとの戦いは続いていた。

そこへミスター・タイニーが訪れ、バンパニーズ大王が現れたこと、バンパイアが生き残るためのチャンスが5つあったうち、1つは既に失敗してしまったが、まだ4つ残っていることとを伝える。
そして、そのチャンスをものにするための人物は3人。
ダレンとクレプスリーとあと一人だという。

あと一人と出会うため、ふたりはバンパイア・マウンテンを出て魔女であるレディー・エバンナの家を目指し、もう一人のメンバーであるバンパーア元帥・バンチャ・マーチと、レディー・エバンナとともにシルク・ド・フリークへ。

シルク・ド・フリークのミスター・トールや、バンチャー元帥それぞれの秘密も明らかになり、バンパニーズ大王と遭遇もし、ダレンたちは次の旅へと進む。

ダレンの親友だったエブラは3人の子供の父親になっていたが、ふたりの間の友情は変わらない。
ここにきてダレンの見た目も成長を始めたりして、大人としてのダレンが戦いを続けていく。
ということは、バンパイアの大人の中の重要な誰かが亡くなるということなのかな。