今回はゆーやせいばーも連れての、道東旅行。
車の中で一緒に歌を歌うのだ。
旅行のついでに道の駅でスタンプも押してくる。
『樹海ロード日高』は標高のせいか、少し黄葉していました。
10さんお勧めの日勝(にっしょう)峠。
日高と十勝の間にある峠から、十勝平野を見る。
左手遠くに見えるのは十勝の山々。
下は日高山脈。
名前はないけれど迫力のある巨岩。
日勝峠の展望台からさらに階段を上った先にありました。
お昼は清水町でお蕎麦。
10さんが以前出張で立ち寄ったら美味しかったという『目分料』さんで、辛味大根そばをいただく。
めっちゃ辛くて、多分ワサビの数倍辛くて、でも美味しい。
接客のペッパーくんはときどき誰もいないのに「人数を入力してください」と一人で喋っていたので、「誰もいないよ、ペッパーくん」とそっと教えてあげていたら、10さんに「いちいちうるさい」と怒られました。
うるさくないもん。
『道の駅うらほろ』で。、じゃがいも(レッドムーン)と次男の好きな鮭とばを買う。
アイスアリーナを裏側から。
今日は厚岸に泊まって、牡蠣の食べ比べです。うひゃひゃ。
地元の人はこの時期の牡蠣は質が悪いから食べないそうですが、やっぱり厚岸に来たら牡蠣よね。
ちなみに牡蠣が美味しいのは春ですってよ。




