一体どれだけ私にストレスが溜まっていると思われているのか、前回から10日ほどしか経っていないのに、またまた女子会です。
今回は休暇を取ってのランチ@ワイン付き。
場所は私の好きな八剣山ワイナリーです。
まずは季節の野菜シーザーサラダ&スパークリングワイン。
わかりにくいですが、紫のはエディブルフラワー(初めて食べた)。
私のワインだけ色が濃く見えますが、光の加減です。
確かに年度開けてからちょっといろいろあるんですよ。
私のいないところで、私のためにと恩着せがましく勝手な事を言う人がいるらしくて、イラっとすることもあります。
でも。
もはや仕事でストレスなんて溜めませんよ。(多分)
ただ腹立たしいのは、恩着せがましく私のためを標榜しながら、自分が楽になるような提案しかしないこと。
素直に「大変だからマッピーさんやって」って言ってくれれば、私は大変と思わないので全然気持ちよく承りますが、「みんなが大変そうだとマッピーさんも気になるでしょう?」みたいな感じで仕事を押しつけられたら、別に気になりませんが?と言ってしまうのよ。
私がもう少し大人にならないとだめですかねえ。
でも、若手が相手なら育てようという気も起きますが、いい大人(しかも役職は向こうが上)を今さら私が育てなくてもいいよね。
というわけで、「私のいないところでいろいろ悩んでいるようですが、要は楽したいんですよね。いいですよ、私やりますから。うだうだ言い続けても先に進まないので、そういうことでいいです」ときっぱり言って、その案件は終了しました。
私より周囲の人たちがイライラしていたようなので。
で、結局私が「生意気」って悪者になるってわけよ。
この年で生意気も何もないと思うけど、言い方きついのも重々承知。
自分が楽するために人に仕事を押しつけてるという自覚を持ってもらわないと、この先の彼の部下たちが可愛そうだから、敢えてはっきり言ってやったわ。
ストレスも溜まりません。
明日はヘルシーにウォーキングします。
2万歩くらいは歩けるかしら。






