せっかく札幌に帰ってきたのに、ほとんど外に出ることなくそろそろ東京へ戻らなければならない娘。
なので今日は、娘と一緒にチーズハットクを買いに出かけました。
お昼ごはん代わりに食べようと思ったので、少し早めに出かけたら、開店はなんと12時から。
ピクミンのため(いや私の健康のためだよ)、その辺をプラプラ歩いていたら、なんかよさげなカフェがあったので入ってみました。
こじんまりした店先のとおり、中に入っても二人掛けのテーブル席がふたつと、壁に向かったカウンター席に椅子が4脚。
でも、手作りのケーキや焼き菓子がとても美味しそう。
お昼ご飯前なので自制しましたが、午後2時から3時くらいに訪れたら、絶対食べたいよね。
正味20分くらいしか滞在しませんでしたが、私たちの後に来たお客さんは4組。
全員がテイクアウトでした。
家に帰ってネットで検索したら、毎月季節のフルーツを使ったスーツを作っていて、何度でも訪れたくなるようなシステムです。
若い女性3人でやっているみたいで、将来娘がカフェを開く時の参考になりそうなお店でした。
しかし娘はスイーツ作れないからなあ。
内装もステキでしたし、また機会があればぜひ今度は焼き菓子でも買ってきたいと思います。
そうそう、目的のチーズハットクは、めっちゃ美味しかったです。
のびるチーズとのびないチーズを選べるのですが、のびるチーズ一択だよね。
場得るような写真を撮れる自信がなかったので、写真はなしです。

