100年ぶりの猛暑に見舞われている北海道ですが、窓を開けて風を入れると、なんとなく眠れてはいます。

ただ、網戸をくぐり抜けて虫が入って来るんですねえ。

というわけで、日本の夏のド定番、蚊取り線香を焚いています。

 

今時は壁にプッシュするだけで、またはドアや窓にぶら下げるだけの虫よけグッズが多く売っています。

蚊取り線香という名の無煙無臭の電気式のものもあります。

 

が、私は絶対これ

 

 

火をつける前の線香の香りも好きですし、火をつけてからの香りも好き。

夏はやっぱりこれだよね~。

 

ところが本人は寝ているから気づかないんだけど、どうも寝ながらむせて咳込んでいるらしい。

確かに窓を開けているのに、廊下からの強い風に乗って、窓際にあるベッドの方に煙が流れてくる。

もしかして燻されているのは蚊ではなく、私なのか?

 

さて、Hey!Say!JUMPのDVDですが、結局昨日のうちに全部観ちゃった。

12時前には観終わって、直後に爆睡。

朝、すっきりと目ざめることができました。

 

楽しみはあとに残しておくタイプですが、最近は残さないようにしています。

いつまでも「あと」があるとは限らないので。

お楽しみはさっさと楽しむのさ。

 

さあ、今日も楽しもう。←読書は?