いつも整体に行くと、施術の前にラジオ波というものを当ててもらう。
そのため、上半身だけ服を脱ぎ、うつぶせになって整体師さんを待つのですが、今日私の背中を見た彼女、「うあ゛っ!」と大声を発する。

「ど、どうしたんですか?」
虫に刺されたみたいなんですよね。
「それにしても、どうしてこんなに?」
いや、全く覚えがないんです。全然アウトドアじゃないですし。
「家で刺されたんですか?」
それ以外考えられないんですけど、家の中で虫を見た覚えもないんですよね。音も聞いてないし。
「それにしても…。」

背中の右側、ちょうど腎臓のあるあたりだけ7~8か所も刺されていて、ぼこぼこに腫れているんです。
なぜそこだけ?
そんなにたくさん?
私が知りたい。

背中を虫の巣の入り口にでも押し当てないと、なかなか無理じゃないですか、そこだけ刺されるって。
しかし、背中を虫の巣に押し当てるって…。

例えば、身長185センチはあろうかという長身イケメンの彼が、壁にドンと手をつき「だから、おまえのことが好きだって言ってんだろう。」と私に向かって言うなんて喜ばしい出来事がこの2~3日の間にあったかと言われるとないわけで。
まあ、そんな場面があったなら、背中に当った壁の裏側が何らかの虫の巣だったという可能性がないわけでもないけれど、そんな場面はこの2~3日どころか、20~30年遡っても、いやぶっちゃけ言うと生まれてからこのかたないわけで。Orz。

どこぞの通り魔が、虫の好む臭気を発する何かを私の背中に噴射したとか、幼少時に体内(右の腎臓)に埋め込まれた虫寄せフェロモンが今になって発動したとか、考えられることはたくさんあれども、どれも現実性に乏しいのですよねぇ。

ん?
あ、幼少時じゃなくて、小学生の時に埋め込まれたのか。
小学6年生の時に右の腎臓を手術したのだった。その時にやられてたのか。
納得。
あ~、すっきりした。

なわけないじゃん!

手も足も顔も、他には1か所も刺されてないのに、背中だけ大量に刺されたことのある方いらっしゃいます?
どんなことしてそういう羽目になったのか、お聞かせいただければ幸いです。
結構かゆくてつらい…。(。>0<。)