今日も夕方10さんに
「いい加減、寝すぎじゃないの。」と起こされる。
午前中は普通だったんですけどねえ。
「ONE PIECE」見て、ウソップの活躍に涙し、来週を楽しみにマンガを読みつつ…寝る。
とにかくヒーローにもアンチヒーローにもそそられない私。普通の男が好きなんです。
そりゃあルフィのことは、おバカでも心の底からいいやつだなあとは思います。
一緒に酒を酌み交わすのなら、ゾロとだよね。つまみはサンジくんに作ってもらいます。
ガールズトークはナミと、本の話はロビンちゃんと。BGMはブルックにお願い。のほほほほ。
食いすぎでお腹が痛くなったらチョッパーに薬を処方してもらい、酔った勢いで何かを壊したらフランキーに直してもらう。
そしてウソップとは…
…
…
…
特に何もしたくないけど、やっぱり誰が好きって言われたら、ウソップですな。
どこが好きって、ビビりで、へたれで、ほら吹きで、でも困っている人を見捨てで自分だけ助かっても平気な顔ができるほど面の皮が厚くなくて…普通。
本当は逃げたいのに、涙と鼻水を垂らしながら、足腰震えながら、自分がやるべきことをやる。
そういう普通の男が好き。
でも、反対に、有言実行で自信過剰な人も好き。
もちろん過剰な自信に見合うだけの実力がなくてはダメです、
そうそう、シャンクスみたいな人。エースもいいね。
次男よ、「ONE PIECE」は、いつ家に持ってきてくれるんだい?
本棚空けて待っているんだから、早めに頼むよ~。
さて、今日も早めに寝るとします。
読書もゲームも全然進まない、秋の夜長。