最近眠りが浅いせいで、いつもいつも眠いんです。
油断すると寝てる。

でも、うとうとしたらすぐに目が覚めます。

なんでかっていうと…本のタイトルを考えなくてはならない…夢を見るのです。

気がつくと、本のタイトルを考えるハメになっていて、提案しては却下されています。

目が覚めると、考え過ぎて疲れています。

原因はブログの毎日のタイトルだと思うんですよね。

だいたい非行動的な私の日常にドラマチックな出来事があるわけではなし、ウダウダの日々をブログに書いているわけで、見栄えのいいタイトルなんてつけようもないのだけれど、やっぱりちょっと芸がないな~と気にしているようです。

はい。ここで告白したので、もうこの夢見ないでね、私。

そして、今日は髪を切って来ました。

本当は職場の関係でウォーキングしなくちゃならなかったのですが、「今日はゆっくり休んでおけ」という10さんの配慮で暇が出来たので。
毎週私を引っ張り回しているのは10さんなんですけどね。

まあ、ありがたくお暇をいただいて、久しぶりに頭を軽くしてきました。

昨日のお酒

麒麟山 ぽたりぽたり 純米吟醸 生原酒(新潟県)
甘味、酸味、苦味が丁度よく、辛口でおいしい。

八海山 しぼりたて 生原酒(新潟県)
すっきりとした口当たりで、大変飲みやすい。