パソコンを長時間使って仕事をしている人のための検診を、今日受けてきました。

なんか病院ばっかり行ってる気が…。

職場の人たちと病院へ行ったのですが、ひとかたまりで混まないように、病院で各科に振り分けられてしまい、本を持ってくれば良かったなぁと、反省。

ずっと同じ姿勢でパソコンを打ち続けると、血行が悪くなり、発作性頭位めまい症(私の病気)にもなるようで、一時間に一回は首の運動をするように言われました。

してませんけど。

する暇がないほどの業務量と、仕事しているのが好きだから。

マッサージにでも行けばいいのかもしれませんが、マッサージの最中は、本が読めないから嫌い。

うーん、なんとかしないと…。

あたりまえ体操でもしておくか。←首使わん。

あっ!!
SMAPのコンサートで、首振って、手も振って、稲葉ジャンプしてくればいいんだ!

じゃあ、それまでは、あたりまえ体操で。←まだ言うか。

本日の読書:有閑探偵コラリーとフェリックスの冒険 黒い塔の花嫁 橘香いくの

昨日の作品の次の話だけど、事件の黒幕は…ジャジャーン、宿敵でした~って、知らない人だよ。だからシリーズ物は順番に読まないと…。ぶつぶつ。

いい人そうな人が実は…というのはよくあるけど、今回は魔が射しただけで、本当にいい人でよかった。

最後は残念だったけど。