三連休明けの職場は、ちょっと人見知りしてしまう。

けど、そんな暇など吹っ飛んでしまうくらい忙しい。

連休前に係長からもらった宿題、デジタル部分クリア。

人事評価の最後の宿題クリア。

今年度いっぱいの特命業務、平成20年度分STEP4の下調べをしながら、STEP1クリア。

もちろん、日々の通常業務もクリア。

それのどこがインターナショナルかって?

三連休明けです。お土産が…。

師匠は台湾へ。台風と台風の間だったので、毎日雨に降られたそうです。

みんなに「反日問題とか大丈夫だった?」って聞かれてたけど、周りの観光客の9割が中国の人達だったそうだけど、何も問題なかったとのこと。

逆に、食堂でうしろの席から、白老の牛肉祭りの話が聞こえてきて、何故ここに道民が!と思ったそうですが、師匠だってそうじゃん。

お土産は、ビスケットにパイナップルの何かが挟んであるもので、ねっとりと美味かったです。

もう一人は、出張ですが、北方領土へ行ってきました。

お土産は、ナッツ、風景、白熊の包み紙に包まれたチョコレート。

白熊はホワイトチョコレートかと思ったんだけど、普通のチョコでした。

キットカットのウェハースが少ない感じ。チョコ度が高いとも言える。

そしてもうひとつ。ベルギーワッフルのような見た目の小麦粉せんべいなのですが、濡れせんべいの食感。名付けて「オランダせんべい」(なぜ!?)
しかも、北方領土で。

異文化に触れるって、楽しいね。